久々にカレーを作ろうと思って・・・

久々にカレーを作ろうと思って、タマネギをただひたすらずーーーーーーーーーっとスライスしてました。

だって私のカレーは別名タマネギカレー。かつて妹に作ってもらってめっちゃくちゃ美味しかった経験から、そりゃもう音的に言うと

 「スライス♪ス〜ライスッスッッス〜〜ライススス・ス・・ぅライ・・・・スぅ〜〜〜〜う・うぅえあ”ぁ〜〜〜〜(←目にしみて涙)」

な感じです。

最終的にはルーに溶かしてしまいたいので、かなり薄ーーーーーーくスライスしたい私は 、当たり前の様にスライサーを使用します。あまりの速さと薄さに、調子こいてやってると今日みたいな事になります。

THAT'S 親指までスライサー。

おいおいおいぃ〜〜!そんなベタの事やってどうするぅ〜〜〜!!!!!

ビックリするくらい深く入った様子。そして吹き出てくる血。「あたしゃーアホか」と呆れながらバンソーコーGET。

で、よく見ると・・・・

なんと肉と皮の間に薄くスライスされたタマネギが入ってるではありませんか。

(ー⊇ー#それ痛いでしょーーー。

・ 

あーよかった気がついて。あやうくタマネギまで私の体と一体にさせる所だった。。。←こういう傷って速攻で皮を戻して傷口塞ぐとかなり早くに完治するよね^^後も残らないし。

 ・

っちゅうことでスライスまだまだ続行。

美味しいカレーになぁれ☆

 ・

 ・

けいこ 

今日はベルファーレ!

ご存知の方も多いかもしれませんが、あの素敵な空間ヴェルファーレは今年をもって閉鎖してしまうみたいです。

その関係で、今迄SHJさんが企画していた月一サルサイベントも、、、来月で最後になってしまうのです。

つまり、残す所あと二回しかないのよ!今日と来月!!!!!(しかも・・・残念な事に丁度新婚旅行とかぶっているので最後のべルに行けないの!!!!なので、今日が私のべル最後の日。)

私にとって、サルサやってなかったら来なかったかもしれない場所の代表 ・ベルファーレ。

しかもその素晴らしい設備の整った舞台の上に立てるという事は、ダンサー冥利につきるというか、何と言うか・・・。本当に恵まれてるなぁって心から思うのです。

SALSA FUSION 310

ももいろPAPILLON

MIWA & KEIKO 

MITSUE & KEIKO

KEIKO & IKUZO

そして6回目の今回はAGEHAで出演させて頂きます。

今迄殆ど2人で踊っていたので、自分がプロデュースする「チーム」で出演するのは初めて☆

ぶっちゃけすっごい嬉しい。自分のチームで、自分にとっての最後のベルで、自分も含めて踊れるって言うのは本当に嬉しい!!

だってね、私はいつもベルファーレの舞台を下から見上げていたんだ。

「いいなぁ」

って、私もあそこに立って踊れる様になりたい!ってずっと思ってたんだ。

・ 

で、初めて自分が作ったコログラフィーで舞台に立った時(リエちゃんとのももいろPAPILLON)はもう怖くて怖くて仕方がなくて、丁度座骨神経痛で左足がまいってて、怪我や負傷に慣れてない私は意味なく余計に不安で心を苦しめてて、PFが終わった後、あまりの緊張と開放感から舞台袖でおもいっっっっっっっっっっっっっっきりギャーギャー泣きわめいたんだよ^^;

「こわかったよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!でぃえぢゃぁぁぁぁあああああーーーーん(りえちゃーん)!!わぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!」って。

 ・

本当に怖かったんだもん。でも。いつの間にかやり遂げた時は本当にうれしかった☆

SHJのサイトから動画で見た時は「おぉぉ!載っちゃったよ。やっぱ私あそこで踊ったんだ・・・」って思った。 

だって、それまでずっと見上げてたんだもん!

「絶対に自分の名前で踊る!」って決めてたんだよ。それを達成できた感動は半端じゃなかった。

だからね、なくなっちゃうんだぁ。って思うとすっごく寂しい。

当たり前に踏める舞台ではないから「自分が頑張ったご褒美!」と、やっと思える様になって来たのにな。 

・ 

あ!でもね、一つ思う事はある。

「ダッシュして損は無し!!!」

私はとってもワガママ故に自分の夢を少しでも速く実現させる為に、できる時はおもいっっっっっっきりダッシュするんです(正しくは”しちゃってるんです”)。

そのダッシュしている最中に見落としてしまった事や気がつく事が出来なかった事があったとしても、それはそれ。

きっと出会うべくして訪れる時期がきちんとあるはずだから。いいの。今は猛烈に走るの。

 「できる時」を逃す事の方が大罪!そう思うんだもん。

未熟ながら・周りにも色んな意見を言う人が居ながら・の中でも、もしあの時強烈な思いを込めた一歩を踏み出さなかったら、きっと私は今もベルファーレの舞台を下から見上げていたと思うんだ。そこに夢があるのに、はたされないまま最後のベルを迎えてたかもしれない。 

私にとって大切なステージなんだ、ベルファーレって。

悔いの無い様に踊ってきます!

いらしてくださる方、もしよろしければ応援をしてくださいませ!

頑張ってきます!!!!

けいこ 

遅ればせながら・・・

JSC!!!お疲れさまでした〜〜〜〜〜☆☆☆

そして、応援してくださった皆様、本当に有り難うございました〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

私にとって 今年はなんだか思う所多く、実りのあるコングレスとなりました。 これからも頑張ろう!!!そう心の底から思うのです。

一緒に参加してくれたチームのみんな、そしてIKUZO先生、ありがとうございました!

ちなみに!!!!!

AGEHAは今週の金曜日にベルファーレでPFします!JSCに続いて、より女らしい美しさを自分のものに出来るか?が要です。

皆さん是非是非応援してくださいませ☆ 

P,S 圧力鍋使いました!!!!

すっごい、あれマジすっごいっす!!本当に素材の味がギュ!って感じ。有り難うございました〜〜〜☆

けいこ 

がぁーーーーん・・・・(+⊇+)

と。。。届いてしまった。。。。。

何が?ですよね。はい。ソファーとこたつ机とこたつのお布団とその上がけです。

「え?自分で頼んだんじゃないの?」

はい。そうです。私とだいちゃんと相談して、人が来る様になるJSC前に、家らしい家にしとこう!っちゅーことで買いました!こないだ注文しました! そして今日届きました!!!!

が!

でけぇ!!!!(大きい)←私の言葉は時にめちゃめちゃ汚いので、訳を入れてみる事にしました。

うう(>⊇<)こないだおかぁさんが来てくれて、やっとの事で視界から段ボールが消えたのにまた来たよ。しかも超沢山。なに?

これ私一人でなんとかしなくっちゃいけないのかしら??(だいちゃんは連日終電まで続く残業に加え、チームの練習&風邪で弱り切っています) 

勘弁せぇよぉ〜〜もぉ〜〜〜〜。

自分たちで注文しておきながら何てワガママな!と解っていながらも 、現実の重たさに崩れるKEIKOでした。

でもいいの!これをキレイにできたら、やっと家らしくなりはじめるはず!

ぐあぁああああああああぁぁぁぁぁぁああ〜〜〜んばりぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

衣装☆

JSCも近くなり、そろそろ衣装も決まってきます。

・ 

今日はLITARENSAの女性衣装の買い出しに行って来たのだけれど、なかなか良い物が見つからず・・・。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。。。。。

悩む事3時間。やっとのことでうまい具合に使えそうな物をGET☆ちょこちょことガツガツと加工をすれば見栄えと目的に叶った物になりそうです。

今回、男性物は 既に大方決まっていて、生地の揃えてあるしパンツもオーダーしてあるし、シューズは今日出来上がるはずだし。

うぷぷ!

全体像を早く見たい私です。

そしてAGEHAの衣装がより素敵になる様に手直しもしていかなくっちゃ☆

忙しいけれど、なんだかんだとやっぱり楽しい!!!

この仕事んい着いて本当によかったなぁ。。と感じる今日この頃なのでした♪ 

とどいたぁ〜〜〜〜〜〜☆☆☆

届いた!届いた届いた届いたっ!!

「アルバム」と「DVD」が届いたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!

FROM 挙式会場!!!! 

張り切って一番高いアルバムを注文したのだ。

いっぱい写真が載ってて、あの時の時間を余す所なく閉じかめる事ができる「劣化しにくい」素材のアルバム!!!!!

そして、私達がどんな言葉を使って、どんな気持ちを誰にどんな風に投げかけていたのかとか、私達の知らない所でインタビューをしてくれてるところろか、お客様から見た私達が知る事ができるDVD!注文しちゃったのだ!!!

ふぅぅっ(涙)

思い出って高いよ。。。

 この二点を注文しただけで値段が○十万跳ね上がるんだもん(*⊇*)

あうぅぅ。。。。

・ 

でもいいの!一生に一回だから!!!! 

だいちゃんが帰ってくる前に、、、こっそり先に見てもいいかなぁ?いや、だめでしょう。一緒でしょう。待つべきでしょう。うん。待つべきだ。きっと一緒の方が嬉しがってくれるに違いない。

でも見たい。早くみたい。あぁぁぁぁぁ〜〜〜見たい。

目の前で「待て!!」をされているKEIKOです。

けいこ 

圧力鍋!!!!!!!

きのうのレッスン時、TOMOMIさんに「色んなクラスの皆から!」と圧力鍋をいただきました!!!!

キャーーーーーーーーーー☆★☆★☆★

ちょーーう嬉しい!!!!!!

角煮作っちゃう!アジの梅干し煮も作っちゃう!!!!

ちょーーーう幸せ!!!!!!!!

なんだかお料理するのがすっごくすっごく楽しくなりそうです(>∀<)♪

今度のJSC打ち上げ我が家でしょ?せっかくだから、いただいたお礼にこのお鍋で何か作っておくからね!!!!

他のクラスの方にも、何か作れないかしら。。。。きゃぁ〜〜〜〜〜!超楽しみ!っつーかみんな意地でも美味しいって言ってね(LOVE)

けいこ 

去年の今頃

夢を見て、目が覚めて、隣にだいちゃんがいて、嬉しかった。

その夢のお陰で、去年の今頃を思い出した。

去年は3月頃からずっとずっと辛くて、自分なのに自分じゃないみたいな感情と行動と言動に、余計に自分の首を絞めていて、5月末をピークに、そんな自分に狂って、良いも悪いも解らず、落ちるその先がどんな世界なのかも知らないふりして、ものすごく悪い流れに自分の身を任せていた。

精神的にものすごく参っていた。

で、ベル麻痺になって入院した。

丁度、今がその頃。赤トンボの季節。

今朝、なんでこんなに初秋が愛しいんだろうって思ったの。

それはきっと、去年味わう事ができなかった季節だから、ここぞ!とばかりに吸収してるんだ??

・ 

あのね、お礼を言わせてください。

その頃の、ちょっと病んでた私にも元気を与え続けてくださった皆さん。そして今尚一緒に居てくださる皆さんに、入院後お会いする事ができた皆さん。

今年の私は、皆さんのお陰で、すっごく元気です☆(ふくらはぎの肉離れ後が時折ウズウズと自己主張してくるけど)

・ 

そしてね、元気で、幸せで、、、、

だからちょっと落ち込み気味。

だって!!!こんなに元気なのに、私が皆にできる事って 限られてるんですもの(*⊇*)!!がお!

先日のパーティーに来てくださった方々、そしてセッティングをしてくださった皆さん。

サルホでのPFに応援に来てくださった皆さん。

有り難うございました!!

こんな私ですが、みなさんが注いでくださるハッピーに負けないくらいに、これからもめいっぱい頑張って行きます☆

今後とも、どうぞどうぞ、宜しくお願い致します!!!!

けいこ 

ごぶさたしております(^^;

何だかんだでこちらの日記がずっと書けていませんでした・・・ごめんなしゃり(*⊇*)

けれど!今日は超大切なインフォをしちゃいます^^

今回のパーティーは前回やったSHOW CASEとはちょっと趣が違うので、大変申し訳ありませんが、ディスカウントは無しということになりました(T⊇T)けれど!!!

そのかわり!皆さんに楽しんで頂く仕掛け?を多数用意して待ち構えておりまする(アシスタントTOMOMIさんより)。ハッピーを約束するパーティーに、皆様是非是非いらしてくださいませ!

・ 

このパーティーは二度としません!?今回が最初で最後の・・・・

。☆・”`*。☆・”`*。☆KEIKO & DAIGO WEDDING PARTY☆・”`*。☆・”`*。☆

この度、私、サルサインストラクターのKEIKO(旧姓藤田)は、坂本大悟君と結婚する事になりました。

サルサが縁で結婚に至った私達。

是非サルサで知り合う事ができた皆様へお披露目をしたいという強い思いのもと、WEDDING PARTYを開く事にいたしました。

皆様、ご多忙中とは思いますが、ご都合が宜しければ是非お越し下さいませ☆心よりお待ち申し上げます。

Date: 17 September 2006 Place: Studio PePe2 @六本木
http://www.studio-pepe.com/map.html
Start:19:30〜
19:45〜
新郎新婦の入場&挨拶等
DJ Time: 20:30〜
Performance: 21:30〜
AGEHA
Seigo&Miyuki and more
Close: 23:30
DJ: Masa
Fee: 3000yen w/1drink
※売上金額の一部はサルサキッズ募金に協力します。

DJtimeやパフォーマンスtimeも設けておりますが、通常 のサルサパーティーよりも、少しだけWedding partyの意味合いを濃くしたパーティーとなっております。もちろんドレスコードはありませんが、いつもよりもちょっとだけお洒落をして来て頂けるとう れしいです^^☆

ご協力宜しくお願いいたします。

 ・

 ・

・ 

けいこ 

AGEHA NEON計画!

この所、日記を書けていなかったのはね、

別に洗濯物を回していなかったからでもなく、洗い物のスピードが遅くなっていたからではなく(そこら編に至っては、極めて順調!!)、最近新聞を読むようになって、時が経つのを忘れてしまうから。。。。

いつの間にか時間がなくなているんです。

「あれ??もうお昼?????」みたいな。

・・

私はそもそも絵のついていない本は大の苦手。だからと言って特別マンガが好きなわけでもないけどね(嫌いじゃないけど)。目と口が大きいのは仕方が無いとしても、デッサンがみょーーーーーうに狂ってる絵とか見ると鉛筆入れて直したくなるのね。(笑)

小学校の低学年の頃にはやった ほぼ初めての活字多め&一冊がぶあつめの「エルマーの大冒険」シリーズだって、クラス中の人が 人が読み終わるのを待ちわびて読んでたのに、私においては まだまだま〜〜〜〜〜〜〜だ「絵本」の世界だったもの。えるま〜?興味なし!みたいな。

「字」を、頭の中で具現化できなかったんだよね。だから、はなから抽象的だったり、具体的な絵がついてる絵本からなかなか離れる事が出来なかった。今でも絵本だーーーーーーーーーーーいすき☆ (推理物も嫌いだったなぁ。。。初めの人物紹介が読んでられなくて「ああぁ!もう!!!」って言って速攻で最後だけ読んだ記憶あるし←アホ)

 ・

そんな中。雑誌を読むようになってからと言うもの活字慣れをしたKEIKO26歳(おせーよ)

新聞が面白い!!!

私は今まで26年間、こんなにも多くの情報量を無視しつづけてきていたんだな。。と思うとすっごい惜しい事をした気がする。

雑誌よりも安くて、しかも毎日とどけてくれて 、回収までしてくれて、そして情報量が多くて。いい事ずくしじゃないか!新聞!!(我が家は日経)

で、はまって毎日読むようになってきたら日記を時間が無くなったと。はは。どうしょもないね。こればっかりは。

大丈夫!そのうちこのタイピングのように、お弁当作りや掃除、洗濯、アイロンのように、きっと読むのも早くなるから!!

今は読めない漢字とか知らない言葉ばっかりだから、いちいちつっかえて「んん〜〜?」なんてやってるけれど、きっと時と慣れが解決してくれるさ。

でね、いろいろな方々とお話しする事も私を大きく成長させてくれたけれど、そうして少しずつ大人になった今、モノを考えたり知ったりする時間はすごく私を充実させてくれていて、はっきりとした夢。目標。を目の前に描く事が出来るようになって来たんだ^^

未来予想図、以前だってめちゃめちゃクリアに描けていたけれど 、甘かった!!今はもっともっっとクリア!&匂いも味も感じれまっせ級(まじまじ!!)

・ 

それに向かって動こう!と 

してます。

 題して「AGEHA NEON計画」

・ 

私が30歳になるまでにはここまで、32歳では、、35歳までには、、。

そう、先日、KEIKOの今後10年計画を、事細かに作ってみた。

この時までにこうなっていたいから、今はこうする。無防備に飛び立って墜落するようなイカルスにはならないぞ!

私は焦りすぎて自分を追いつめる節があるからさ、、、(笑うなそこーー!こっちはいつでも真剣なんじゃーーーー!!!)

 ・

一人じゃ動けない、みんながいないと上手くいかない私。

今月何度「ごめんね、ありがとう!」て言うだろう。。 (うぅ。。今から言っとく!みんなごめん(*⊇*))

・ 

まずはこの鬼のような9月を楽しくやり遂げる所からスタートだな。

頑張るし負けない!がおおおおおおおおおおおおおおおぉおおおおぉぉぉぉぉぉぉお〜〜〜〜〜〜!!!!! 

けいこ