サルホ!!

AZUREのみなさんおつかれさまでしたぁ〜〜〜☆

PEPE2の時に比べて、すごおく揃ってました!これぞ練習の成果!っつーかPEPEの後、自分が踊っているビデオを見て「やっべぇ」と思った人が本腰を入れたっていう節もありますが!?あは。なんにせよ、踊らせてもらって嬉しかったですね^^

緊張もしたかもしれないけれど、こういう機会ってなかなか 無いもの。

次回の作品に向けて、またやんわり楽しくいきましょーーーーーう!!!! 

☆☆☆☆☆レッスンスケジュールが新しくなりました!!!!☆☆☆☆☆

新しいナンバーを作ります。発表会メンバーぼしゅうしま〜〜〜ス!!!!!!

毎週土曜日(たまにお休みの日もあります*要確認)
場所:鶴見スタジオCHINE

・15:30~15:45  無料ストレッチ(その後のクラスを受講される方のみ)

・15:45~17:00  初中級ペアワーク  ¥2000
*発表会クラスに登録されている方は¥1000

・17:00~18:30  発表会クラス
*お月謝でいらしてくださる方は<¥2000×その月の回数分>を月初めにご用意ください。
*なかなか毎回来る事が出来ない方は、ビジター料金でどうぞ! ¥2500/1回(遅れを取らないように、出来る限り復習してくださいね!)←月に2回以上レッスンに来れる事が約束!!!!


「手」で思い出した。

大学時代にフラメンコをやってた頃の話。

多摩美のフラメンコ部はかなり有名。

今現役でタブラオやショーでお客をぎゅんぎゅん言わせてる人の中に、多摩美卒業生は少なくないの。(自分の事じゃないけどすっごく自慢☆私が直接習った先輩もいるよ!!)

でね、

フラメンコと言えば足さばき(サパテアートと言う)そして手拍子(パルマと言う)。

踊りの演目にもよるけれど、フラメンコのカウントは、基本的に

11・12・1・2・3・4・5・6・7・8・9・10 / 11・12・1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・・・

の12拍子。(タンゴって言う演目とかは(フラメンコの中のタンゴね。正しくはファンダンゴ デ ウェルヴァかな?ちょーーーーー怪しいけどそんな感じ←なら書くな。)4拍子)

簡単に言うと、この拍子を手でたたいて・足音をその間に入れていってリズムを取る のです。

(確かブレリアは12・3・6・8・10に足を入れる。) 

パルマが狂うと全てが狂うフラメンコ。フラメンコの要はパルマ。 

 ・

パルマができないと踊れないフラメンコは、毎日毎日パルマの練習から始まるの。って 

言うかパルマは日々の積み重ね、いつ何時とも忘れないで、暇さえあればパルマの練習。それがフラメンコそのもののスキルアップにつながるのね。

だから、パルマは死ぬ程やった。手をひたすら叩いて、自分の手の中でいちばん乾いていて・すぐに消える高い音で・大きな音が出る所を探す。叩き方も探す。低かったり鈍かったり、後から叩くパルマの音にかぶっちゃうような音は、どんどんパルマが狂って行く原因になるからNG。

叩いて叩いて、裏拍にもきちんと入れられるようにして、手拍子と手拍子の間隔を全て統一して叩けるようにならなきゃいけない。踊りそのものがパルマの元にあるし、パルマを感じれない踊り手はフラメンコダンサーじゃないんですもの。

だから。「絶対に狂わないように」叩く。

そこから教え込まれた私は、「踊りって・・・」「フラメンコって・・・」

強烈な衝撃と感動と(絶対モノにしてみせる!っていう)欲望に取り憑かれて手を毎日叩く。

 ・

そしてできるのが「パルマ割れ」

 ・

叩きすぎた手のひらは、中指の付け根の下辺りが、縦に赤く 「ぱかっ」 と割れる。

叩きすぎてる先輩なんかは、「ぱか」所じゃなく「ばかぁ」って人も。(←特に冬)

これパルマ割れ。

私にとって、ちょっと憧れだった。

なんかとってもかっこ良かった。

私もパルマ割れ欲しい!って思った。 

パルマが上手くなる事そのものより、パルマ割れが欲しくなった事も若干・・・(アホでしょ)

たぶん、あの頃の事を青春って言うのかなぁって思う。かなり年上臭い言い方ですが(笑)。

けどね、 

愛して病まないフラメンコだったのに、サルサに出会ってしまってからは全く逆の、手に傷がつかないように生活してるじゃない??

なんだろね? 

なんかへんなの〜〜〜〜。 と思うのは・・・当人の私だけ・・・ですか?ね。^^;

最短記録更新!!!

なぁあああああぁぁぁぁぁぁああぁ〜〜〜んと!!

ただ今8:45分!

私恵子、家事終了の最短更新いたしました!!!!!!!

ちょ〜〜〜〜〜うれし〜〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆

あまり嬉しさにまじ感動!やれば出来るじゃん!私!!

・ 

この調子で頑張るなりよ^^

くやしいぃいいいぃぃぃ〜〜〜!!

今日は本当は自慢日記になるはずだったんだ!

だって 、寝坊して7:15に起きたのにも関わらずお弁当を作り終え、しっかりだいちゃんを見送る事が出来た+もろもろの家事を終え、なんと10:30には挙式当日の髪の毛をセットしてくれる人(スタイリストと言いなさい)との打ち合わせに行く事が出来たのよ!!

あらゆる事が、確実に早くなっている私。すげーーー。

今までいかに何もやってこなかったか身にしみます。冗談になってませんが。

でね、

気分はるんるん。「さーーーて、家に帰って洗濯物取り込んだら夕飯のしてくでもしますかぁ〜☆」なんて思ってた矢先。

・・・・あれ? なんか地面濡れてません?

最寄りの駅を出るなりや〜〜〜な予感。

ほら!水まきしたんだよ水まき!もしくは夜中によくやってる清掃車が通ったばっかとか!!

←無理無理。そんな一時しのぎの慰めなんて意味ない物よ。

はぁ。。。。 

その地面を濡らした正体は「通り雨」。

まさについさっき行ったばっか!って感じで濡れたてほやほや。←なにそれ

私の午前中の自己陶酔を無にしたな、天気君め←誰それ

悔しいけどまた洗濯し直しだ(*⊇*)いいもん、その間に日記書くから!っちゅうことで今に至ります。

負けないんだから!!!!

おばあちゃん

お父さんお母さん。私のおばあちゃんが亡くなってしまいました。

92歳。

小さくて細くて、しわくちゃで、あんみつが好きだったおばあちゃん。

最近何度も危険な状態になって、何度も病院から親族が呼ばれました。

私はなかなかお見舞いに行く事が出来なかったけれど、行っても、意識もないし私の事もわからなかったんだ。

けどね、

この間だいちゃんに無理を言って、一緒にお見舞いに行ってもらったその時、おばあちゃんは意識を取り戻してくれていて、私の事も、これから旦那様になるだいちゃんのこともわかったみたい。

だいちゃんが語りかける言葉にうなずいて、 

何かを私たちにしゃべりかけようとしてくれていたの。

周りにいたお母さん・お父さん、親戚のおじさんおばさんもびっくりしてた。

・ 

 私は、生まれて初めて人の死に触れた。

その悲しさは例えようが無くて、わけもわからず体が震えて涙が出た。 

「今 」を、真剣に「生きよう」って思ったよ。

そして、出来る事ならば「幸せに」。

真剣に、幸せに。

 ・

お父さん、お母さん、全ての人への感謝の気持ちを忘れずに。

関わる全てを大切に。「生きたい」って思ったよ。

 ・

 ・

おばあちゃん

おばあちゃんがいてくれたから、私はお父さんの娘として愛を知り 育つ事が出来ました。

幸せを恵んでくれて ありがとうございました。

 絶対に無にしないよ。約束する。

おばあちゃんの ご冥福をお祈りいたします。 

スタイリングクラスの打ち上げ@Eっちゃん家

先日日曜日には、第一期スタイリングクラスの打ち上げがありました^^←のんでばっか?

今回の場所は、私の事務系アシスタントをしてくれている「Eっちゃん」のお家。

ななななななななぁ〜〜〜〜〜〜んと。このえっちゃんのお家は私のお家から歩いて10分かからない場所!!(そして、AGEHAメンバー2人と、エルカフェ・アシスタントの1人も私の家から歩いて10分かからないはず。すごい偶然!近い!!!) 

今回はお昼飲みだったので12時集合! そしてみんなで近くのスーパーへ買い出し&ピザや中華の注文。

チーズに生ハムに薫製卵?ワインとカクテルにビールビールビールみたいな。 

ちなみに「これでもか〜〜〜!」って位にお菓子をリクエストしたのは言うまでも無くこの私^^←だって飲めないんだもん。

 ひとしきり飲んで食べてした後に、やってきました!この間の発表会でのPF映像鑑賞会!!

まめなEちゃんが今までの練習風景を撮って、見やすくしてくれていたのでそれも合わせて鑑賞会!!!

すげーーーー。こうみると、みんなやっぱり上手くなったなぁって実感します。

がんばったね。そしてとっても楽しかったです^^

充実した日々を共有する事ができたのは、みんなが本当に真剣に取り組んでくれたから☆みんなに出会えて私は本当に幸せだし、今まで知らなかった愛の扉を開けさせてもらえるきっかけになったんだ。

ありがと♪ 

今回来れなかった人もいるしね、また みんな集まってできたら幸せだなぁと思うけいこでした。

今回私は飲み過ぎなかったけれど、平気な顔して実はデロデロだったらしい(←気がつかなかった)Eっちゃん、Yうくん、そしてお酒大好きなCほちゃん。次回も素敵な飲みっぷりを期待してます ☆

どなたか「さんまパーティー」「お鍋パーティー」やりませーーーん????

けいこ

親睦会

SHJの方の日記には我がAZUREの事を書いたので、翌日の第3期ペアワーク・クラスの親睦会のことをこっちに書きます。

って言っても・・・・

 

「人前で初めて、あんなに飲みました。」

につきる。。。

そもそもお酒はそんなに強くないのです。家では安心しきっているのか梅酒二口でオヤスミナサイしてしまう位。外で飲む時はもうちょい平気だけれど、ビール・ウィスキー・日本酒・焼酎・紹興酒・マッコリー・泡盛・・・殆ど飲めません。

飲めるのは果実酒?っていうの?要は甘いのオンリー。

この日は乾杯をして、みんなに第一回目のテストの結果+アドバイスシートを渡して、ひとしきりお話をして、、、

気がつけば、たぶん梅酒4杯?ありえーーーーーーーん!そりゃあ楽しい訳ですよ。ふわっふわくらっくらの酔いどれです。

第三期の皆様。。。なんかおかしかったでしょうか?ごめんね、普段はもうちょいピシッとしてるのですよ?たぶん。 

普通に記憶もあるし、おしゃべりした内容もほぼ覚えていると思うし、そんなに問題なかったんだと思うんですが、多分ちょーーーーうごっきげんだったような。

 

近くまで一緒にいてくれたみかりんありがとう。そして駅まで迎えに 来てくれてたらしいだいちゃん、ありがとう。(←これに関してはほぼ覚えてない。)

 

次回開催が懸念される一方で今週日曜には第一期のスタイリングクラスの打ち上げが!!

あわわ。。こんどこそ飲み過ぎに注意!!

 

けいこ 

おひさしぶりです^^;

忙しさにかまけて、ずっとこちらの日記をお休みしてしまいました・・・。ごめんなちゃい(*⊇*)

で!!

お休みしている間にもいろいろありましいた。日を追って書くと、、、

1) 引越

今まで住んでいた所から、徒歩10分位の所ですが、まじで駅近!チームのメンバーが集まって衣装のお針子さんすることも多分出来るし、打ち上げとか、軽ーーく飲みとかもできそうです^^ 今現在誰が来ても恥ずかしくないように まだ整理整頓中。現在進行形(つまり汚い)。そして少しずつインテリアにもこだわりを出して行きたいなぁ〜ともくろんでいます。

衣・食・住。

人それぞれ、どこをメインに頑張りたいかってけっこう分かれてくると思うのだけれど、我が家は多分「住」に一番重点を置きたいタイプ(たぶん)。より暮らしやすい空間目指して、あと何年?何十年??進化を続けて行きたいと思います。←今はまだ段ボールまみれ。

2)ペアコン入賞者発表

7/29日、サルホでの発表。私たちKEIKO & IKUZOはなんと入賞する事ができました!!!

頑張ったから・・・本当はすっごく嬉しいです。これも、いつも支えてくださる皆さんのお陰。決して自分たちの力だけで得る事ので来た物ではないと思っています。いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございました。

けれどね、なんか悔しいの。入賞させてもらっておきながら、自分の不甲斐なさに腹が立って仕方が無かったりします。

「私のリミットってあそこかなぁ?」って。絶対もっといい物が作れるはずだし、テクニカルな面で言っても全然成長できるはず!!!具体的な理想像が目の前にあるにもかかわらず(特定の人を思い浮かべている訳ではないよ、私の確固たる理想像がそこにあるのだ。)、あの程度しか近づけないのって腹立つ!自分にむかつく!!なに舞い上がってんの!??ってどつきたくなるし、今見ると顔から火が出るくらい恥ずかしい。

だから!与えられたチャンスを最大限に活かせるように頑張ります!精進します!!もっといいもの作ります!!!約束!

めちゃめちゃがんばりますからっっっ!!!

3)MITSUE & KEIKO パフォーマンス@カリベ

翌日7/30日、ジョナサンのイベントEXTREME SALSA で、MITSUE & KEIKOのアフロナンバー ・NEWバージョンを踊らせていただきました。

あのPFをする度毎回 思うのは

「まじで焼いてしまおうか・・・」

だって!!私が体中にどうらん塗ってる最中MITSUE先生はご飯食べに行ったりマッサージに行ったり!時間を超有効利用できてるのにさ、私は仕込むのにも2時間位かかるは、PFが終わった後もどうらんが人に着いちゃうから(洋服に着くとなかなかとれない)踊れないし、家でお風呂に入ってクレンジングオイルめちゃめちゃ使って1時間くらいかけてやっと落としても、耳の中とかお顔へそ中とか、微妙な所が落ちきらないし。

嗚呼〜〜〜もう!!

って何度叫ぶと思う?

今回は上半身ビキニ(TOMOMIセット)だったので、余計に時間かかったのです。ってことで、次回このナンバーを踊る時の私は白いです(地肌)。8/5(土)@スタジオPEPE2 MITSUE先生のバースデーパーティー!要チェック☆

更に言うと、(ずっと日記空けてたから今回長い。)8月のサルホで 我が発表会クラスAZURE(アスール)出演させていただける事になってしまったし、そういえば、気がついてみりゃあ、ペアコンナンバーを次回踊るのは9月8日の金曜日で、その2日後には挙式じゃん?挙式2日前までパフォーマンスたぁ・・・めでてぇじゃねぇか。藤田の名前でやる最後のPF、見事花咲かせていただきやす。←??

「休むな」と。

誰かに言われてる気分だよ。。。

上等だぁ。どんとこいってんだちきしょう!! 

けいこ 

昨日のパーティー!!!!

わーーーーいわーーーーい^^大成功でしたねぇ!!!出演してくださった生徒さん方、そしてご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!!!SHJの方の日記にも書いたけれど、ぶっちゃけ不安でしたから(まじ)

仕事の遅い私らしく、準備不足もあったし、インフォ不足もあったし。それにさぁ。。。何で雨降るのよ!?この蒸し暑い時に。そもそもの不快指数高いんだから、余計にみんなが家から出たくなくなる要素作るナーーーー!!!と天気に言いたかった。←なんつー訴えかけでしょう(笑)

でも予想を反して大盛況☆よかったよ・・・よかったよ・・・・本当によかったよ・・・。

ほっとする反面、実はまだ興奮が覚めきっていないKEIKOでした。
 

 

それにしても、改善点も多く見つけられました。今後のパーティーに上手につなげていきたいです。でもまぁ、まずはみんなとの打ち上げをやってから反省会しようっと。   うちあげ・・・・これまたたーーーのーーーーしーーーみーーーーーーー☆

 

 

けいこ 

う”ぇ〜〜〜〜ん(>⊇<)

また迷子になった!!!!しかも超簡単な場所に行きたかっただけなのに、本来10分かそこらで着くはずの場所だったのに、、何故か秋葉原まで1時間半の旅・・・。

う”え〜〜〜〜〜〜!怖かったよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

だめだ・・・私には東京でバイクを乗り回せるほど地理に強い頭は無いのだ。

しかもまた今回も帰り道お巡りさんに「ちょっとそこのあんた!信号無視したでしょ!?」

って所を捕まえられて、ここぞとばかりに「ここどこですか????迷子なんです!!!!」と半泣きで訴えかける私。そしてまたもや点数を引かれなかった私。

優しいおまわりさんのお陰で 無事家にたどり着きました。

と、思ったらこんな時間!?練習に行かなきゃいけない時間じゃなーーーーーい!!

勘弁してよもぉ(*⊇*)!

行ってきます!!!!! 

けいこ