とうとう。。。

明日はペアコンです。(このHPのトップページにある、第四回日本サルサペアコンペティション)
やるっきゃないですね〜〜〜。
みなさん、私のミツバチみたいな衣装にびびって下さい(笑)そして、ミツバチみたいにブンブン飛び回る(回る?)私にも注目。一度でも失敗したら修正きかないナンバーです!ここは笑い事でなく!!!

そして私のクラスからの出場、SHU & HARUEも応援して下さいね!勢いのある二人、そして未来にキラキラした可能性を感じる二人なのです。きっと皆さんの心をグっっ!!っとつかんで離しません。

ということで、大変ん申し訳ないんですけれど、リハーサルや何やらがあってCHINEクラスがお休みになってしいまいます(>⊇<)ごめんなさい!!そしてこのクラス、来週も私がLAに行ってしまっている為にお休みになってしまいます。
CHINEクラスに来たいと思って下さっていらした方々、申し訳ありませんが6月から復活ですので、どうぞ宜しくお願いいたします。

がんばってきます!!

けいこ

夜中にチャーリーとチョコレート工場を見たの。

若干びびりました。
なんだか、、、そうねぇ、、、。

もっとファンタジー街道まっしぐらなものを想像していたんだけれど、ウンパルンパ怖すぎ。
っていうかほんの少しソロモン&ワカナのソロモンさんに似てませんか?←超失礼(謝)!!!

う〜〜。寝れない夜にはサルサに全く関係ない、ハッピーな映画でキマリでしょ☆
と思ってみたんだけれど(だいちゃんまきぞえ)、夢に出てきそうで何だか眠りが浅かったような。

次は皇帝ペンギンとかクイールとか、動物ものに走ろうかな?←いやいや、寝なさいって。

いじめ?

SHJのほうの日記が真っ白になってます。。。。なんで?しかも私だけ??
おーーーうい!!かえってこーーーい!!!

実は今朝AM4:06に日記を書いて、更新したとたんに真っ白になっちゃったんだけど、眠いせい?目が霞んでるのかも?と思って放置しちゃいました。

戻って来なかったら悲しいかも。。今まで私が書いた内容も全て消えちゃったのかな?

あぅ(;⊇;)

せつないので、久々に料理します。
メニュウは。。。。またもや創作料理☆
何が出来上がるのかは私にとってもお楽しみ。。。。

↑若干怖い。

GWレッスンに参加して下さった皆様方へ

本当にありがとうございました!!
様々な場所からいらして下さった、多くの方にお会いできたこと、心から嬉しく思っております☆

ペアの方、「サルサ・テクニックベーシック」にお越しいただいた方々へ、「お楽しみ」部分の動画につきましてはもう少々お待ちくださいね。まだ環境が整っていないいのです。。
必ず立ち上げますのでご安心くださいませ^^

スタイリングのクラスにお越し下さった方、私なりの「スタイリングって目の前に男性が居ることを想定してなんぼ」なイメージの仕方、解っていただけたでしょうか?
誰かがいるから自分は楽しくて、だから自分も誰かを楽しませてあげるのです☆そうすれば世の中みんな幸せだ〜〜!

皆様ぜひぜひ参考になさってくださいませ!!!

って、、はぁ〜。速い!!!速すぎる!!!!!
もう5月だよ。。
GWLも終わっちゃったよ。。。

っつーことは今残す所後はペアコンとLAコングレス?
3月始めからは、福岡・広島・高松・大阪・新潟とサルサの日ツアーに同行させていただいて、生まれて初めて人前で「ピン」で踊り、「ツアー」なるものを知り、
その3月終わりにはサルホで「ももいろPAPILLON」のPFをし、
4月にも「ももいろPAPILLON」「AGEHA」がIKUZO先生のパーティーで踊らせていただき、
4月末にはMITSUE & KEIKOのPFをサルホでし、
それが終わったらGWLで、、、、

って。
おぉ。おいらすげぇ。これ全部やったのね?←微妙にわかってない。
っていうか時間流れるの速すぎる!

突っ走った分だけ自分に何か成長が見られているであろうことを期待しつつ、そして、応援して下さっている皆さんにはPFをするということで恩返しをしていきたいと願いつつ。これからも頑張ります。

今月最後には私にとって生まれて初めての夢の舞台、「LAコングレス、しかも日曜・夜の部」なんていうどでかいのが待ってるんだ。
そこに向かう為にエンジンあっためて整備して、カスタムして、、自分を盛り上げてるんだ〜☆

がお〜〜〜〜〜〜〜〜!

さるほ〜〜。

黒かったでしょ?私。

ほとんどの人が私だって気がついてくれなくて、数秒経ってから「けいこさん???」って驚くのにはかなり快感を覚えました^^私だよ〜〜。
にしても、色が違うだけでかなり雰囲気変わるのね。

ちなみにメイクもMITSUE流なので下まつげもアイライナーでガンガンに書いてました。(笑)

AGEHAとも、ももいろPAPILLONとも違う雰囲気を楽しんでもらえたでしょうか?
コログラフィー、衣装、音楽(編集は私だが)、全てにおいてMITSUEテイスト満載!で、私は新しい私に出会うことができました。

MITSUE先生、ありがとうございました!!私これからもがんばるよ〜〜!

I LOVE SALSA!!!

突然ですが。。

サルサに全く関係ない話で申し訳ないんですけれど、あまりにショックだったので書かせてもらいます。

昨日、いつものように時間に追われ焦りながら「お弁当にゆで卵を入れよう」と試みたんですけれどね。。。なんと。

沸騰したお湯の中に卵を入れて「温泉卵」ができちゃいました!!

あぅ〜〜〜〜〜〜。ちがうちがう!これ私の求めるものじゃない!!!私は半熟ゆで卵が作りたかったのにっ。私ってゆで卵もまともに作れないわけ?ありえない!作り方見なくたっていっつもたいがいのものは作れてるのに何故??!(←ちなみにこれは単に作り方通りの工程を言われるがままやるのが苦手なだけ。)

あーー。ショックでかい。湯の中に浮かぶ卵の殻同様、私の心もひび割れました。
思わずネットで調べちゃったし。
「あ、なんだ、お水からゆっくり温度を上げて行かなくちゃいけないのね?」

普段だいちゃんがどんなものを食べさせられているのか、そしてもしや強制的に「おいしい」と言わされてるんじゃなかろうか?と思った人、、、いる?
この時私も不安がよぎりました。。。

一瞬で自分の腕に自信無くなったKEIKOでした。

今年もやってきました〜!!

GWLと書いてゴールデンウィーク・集中サルサレッスンと読む!!!
SHJが主催する「ゴールデンウィークをきっかけに、サルサ上手くなっちゃおうぜ」企画なのです^^
今回私のレッスンは2つあり、5月3日と4日の両方とも17時10分?18時20分の70分レッスンなのです。

私にとって今回で3回目のGWLでのティーチング。毎年各地様々な場所からレッスンにいらしていただけることはほんっっっっっっっっとうに幸せで、気持ち的には「私なんかでよかったらなんだって教えちゃいます!!!」って超はりきりパワー(なにそれ?笑)全開で挑ませていただいている(日本語変?)期間であったりします。

今回の予定は…
5月3日(水)  17時10分?18時20分
<サルサ・テクニックベーシック>

インフォに載せている内容はそのまま↓
このクラスは以前MAXでやっていたレッスンの復刻版であり、更にパワーアップさせたもの。その名の通りサルサにおけるテクニックの基本を知り、無駄な動きを省くことでよりシンプルに・ナチュラルに、サルサのスワーベを感じれるようになるためのクラスです。

前半は使いやすいルーティーンを用いて、「理論」を知っていただきます。
後半は男性・女性。そこへ簡単なアームスのスタイリングを入れて行きます。

ペアワークの理論に当たる部分は「知っているだけで全然違う」「何を意識すればどう変わるのかがわかるようになった!」と言っていただくことも多く、とても好評なので今回も取り入れることになりました。
ですが、ルーティーンは難しくありませんし、スタイリングも馴染みやすい常に使えそうなものをピックアップしていますので、理論を知りたい方のみならず単純に新しいルーティーンと使いやすいアームスに興味がある方も是非いらしてください☆きっと喜んでいただけると思います。

5月4日(木)  17時10?18時20分
<女性スタイリングレッスン>

スタイリングレッスンと名前がついていますが、とにかく「女性がフロアで光る!」シャイン・スタイリングを!!と思って考えられたクラスです。
一人で踊る楽しさはもちろんですけれど、上の通りフロアで使うことに重点を置いていますので、目の前に男性がいるであろうことも想定した内容です。(ですので女性同士でパレハ(組)にもなっていただきます。)

アームスや体のラインの使い方だけでなく、目線やちょっとした仕草でイメージは変わるもの。自分を知って更に自分を開拓していきましょう。

ちなみに、このクラスはon1ですが、女性に使いやすくカウント1を右足バックから入っていくベーシックステップではじめていきます(単純にレディースタイミングということです)。
女性の皆さん。是非!動きやすい格好でいらしてください。

な感じです!!!
ペアのテクニックベーシックもスタイリングクラスも「めちゃ使える」ラインを狙って考えました。サルサはフロアで使ってなんぼ。踊ってなんぼ。
普段お仕事が忙しくてなかなかレッスンに来ることのできない方、東京近辺の方も、是非是非レッスンにいらしてくださいませ☆KEIKOがはんぱない気合いの元、わかりやす???くレッスンします♪

皆様ぜひぜひいらしてくださいませ☆
心よりお待ちしています!!

お申し込みは以下からお願いします
http://homepage.mac.com/leaf_flute/gwl06/

今日は火曜ペアクラスの日(クローズド)

この日は本来MAXレッスンがあった日なので、時間のある人は8時頃にブレンツカフェ(スタジオの近く)に集まってもらうようにしてDVDの解説パーティー?をしようかって言ってます。

解説っていったってたいしたこと知ってるわけでも言えるわけでもないし、
パーティーって言ってもかみんなで集まってるだけですけどね^^

でも、たとえばLAコングレス。
どのチームにはどんな経歴があって、この人はここの地域出身で、元はどこそこにいた人で、この二人のココを見ると面白いよ〜。。とかって。。なかなか知らないじゃん?
わかろうったって何をきっかけにすればいいかわかんないでしょ?
なので、ほんのちょっとでもお手伝いができたらなぁと思って先々週第一回目やったんです。

先週はわけあってできなかったんだけれど。。。今週は?
ポータブルのDVDプレーヤーがなーい!ので、どなたかがPCを持ってきてくれたら開催できます。←超流動的(笑)

今度SHJのオフィスでもやったりする企画があるんですよ^^
ペアクラの人達は一足お先にラッキー??ってんなこたないか。あは。

業務連絡!だれかみれるの持ってきてくれー!!!

どうしても!!!!

コレ行きたい!!!!!
http://www.conversation.co.jp/schedule/ska_cubano/index.html

スカもJAZZもラテンもむっっっっっっっちゃんこ好きな私。
何が何でも行きたい行きたい行きたい行きたいぜぇッたいに行きたい!!!!!!!!

行きたいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(;⊇;)

しかし。
まじ時間的に無理。

はぁ。。。。

GW。それは単発のプライベートレッスンやWS、自分の通常のクラスによって、ゆるくゆるく・でも確実にこうそくされている時。

こんなにラテンを愛している女を放っておいて、コンサートはひらかれてしまうのね?

ただいまAM3:04  眠れないわけはここにあり。