早くも

夕飯のメニューに悩む私です。←単にレパートリーが少ないだけ。

しかし今日は使命をかかえて挑まなくてはいけない。。。
THAT’s 乾物処理。

だんだんと増えてきた「いつでも使えます系」の食材。
これあったら楽ちんかも〜、買い物行けなかった時いいかもね〜。なんてものを集めすぎてたら、何やら戸棚?がギュウギュウになってきたじょ?

いつでもつかえます=いつもつかわなくたってOKです。なんだよね。
「あってこまらないけれど、ためてばっかいないでそろそろ使おうよ!」そんな声が聞こえてきます。
なので、今夜は何故か沢山あるもらいもの「おそば」を食べます。

私は食べたことも作ったことも無いんだけれど、旦那様が「肉そば」を作ってくれるらしいので期待大です。←ぶっちゃけ私よりも料理うまい。ついでに掃除も洗濯も。

なので私は、これまた乾物のシイタケ使ってそばつゆでも作っておこうかな。
そこも旦那様にまかせておいた方が美味しくいただけるような気がするんだけど。。。

はい。ほうれん草の”わさびおひたし”か”ごま和え”に変更します。

嗚呼。。悩み多きお年頃。

けいこ

よが

本格的に免許を取りにかかろうかな?と思う今日この頃。
サルサのインストラクターやってたら、そんなの無くたって何にも問題ない。っちゃない。んだけどね、、、。
なんかこう目標が欲しいな。目に見える。

自分の体的にももっと柔軟性欲しいしバランス整えたいし。衰えたくないし。。
流行ってるからだけではなく、総合的に見て「よが」がよいんだよねぇ。。

でもなにげに調べれば調べる程怪しいんだよ!
ヨガのインストラクターコースっていろんなスクールで開催してるけど、そんなお店単位で免許出しちゃっていいわけ?って思ったりするし、ちゃんとしたとこっぽいの見ると馬鹿高かったりめちゃんこ時間かかったり。
ちなみに、変なことを言うとホットヨガで有名な所でも免許無くて、全くの素人でもお店のカリキュラムを人に見せることができるレベルになりさえすればインストラクターとして出て行くし(その募集の試験に受かったことあるんだ、けど時間が合わないことが判明して辞めてしまいました。)、リラクゼーション系のフットマッサージやクイックマッサージも医療行為じゃないから免許いらないしね(大学時代クイックマッサージ屋さんでバイトしてたのはこの私^^おいら美大だぜ?指圧と何にも関係なくても問題無し!なんだよ〜)。

って。。
もちろサルサだけでなく多くのダンスのにも免許はないけれど。(必要のももちろんあるよ。社交ダンスとか、たぶん日本舞踊とかも?)

って今ヨガで商売がしたいわけではないのでそこらへんは置いといていいんだけれども、もっと身体レベルをあげたいなぁと思うのですよ。純粋に。
そして自己満足ではなくてきちんと評価してくれる何かの元で学びたい。なんかねぇ、体についての「勉強」がもっとしたい。

今持ってる資格って言ったら車とバイクの運転免許と美術と工芸の教員免許くらい。

う〜。調べるべし。そして前に進むべし。

けいこ、昼下がりの独り言です。。。。

今週土曜のCHINEクラス

今週土曜日の鶴見CHINEクラスはお休みとなります。
(だいちゃんのご両親にご挨拶に伺うのです。。あひゃ〜!緊張!!)
ですがその次、4月22日はきちんとありますよ^^皆様お間違いの内容にどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)mぺこり

そしてね!22日のレッスンが終わったら、皆で横浜関内のANSWERに行きましょう!
今度私がペアコンでお世話になるIKUZO先生のパーティーがあるのです。そして私のミニ スタイリングレッスン&AGEHAのPF&ももいろPAILLONのPFもあるのです☆

JUAN ☆ PACHANGA
2006.4.22(SAT) 19:00~24:00 ?2000w1d

19:00~19:30 IKUZO on2 LESSON
21:00~21:30 KEIKO STYLING LESSON
21:45~ AGEHA&ももいろPAPILLON PF

DJs:MARCO KURA2 Halo

fukutomicyou nakadouri 32-5
Aoki building Dai14-5F
Naka-ku, Yokohama-shi
045-260-5508

きゃーーい☆楽しみ!!!!
がんばらないと!

ぜひぜひいらしてくださいね〜〜☆

けいこ

無事生還!

今日も懲りずにバイクで整体に行ってきました。
そしてなんと!二度目にして無事生還!!!
我ながらすばらしい〜〜〜☆←以前2時間近く迷った

しかしながら春の交通安全期間っていうのは私にとって毎回恐怖。
別に何にも悪いことしてないけど(路駐とすり抜けくらい。←十分?)なぜかおまわりさんが怖い。。。ぶるぶる。。

っつーか今日これから速攻で六本木に行かなくてはなのですよ。ミツエ先生と練習する為に。
そしてその後はマキコさんにCDをいただいて、クローズドのスタイリングクラスがあって、プライベートレッスンがあって。。

やべ〜〜!!!!今日も部屋の中のこと何にもできんし(*⊇*)

ごめんなさい。そしてダッシュです!!!

けいこ

サルサインストラクターの特権☆

普通 多くのダンスインストラクターは(多分)昼夜関係なくレッスンを持っていると思うんだけれど、多くのサルサインストラクターはその特性から「夜」にお仕事、レッスンを持っています。
私もその内の一人で、昼間はいただいたメールをお返ししたり日記を書いたりコログラフィー作ったりPFの練習したりプライベートレッスンがあったりトレーニングに行ったり。。。比較的「今日はここからここまでやろう」って自分で調節できます(大体はPCワークに追われているんだけれど。泣)。
あぁ!そういえば家事もします!!若干!!!

そんな中、今日は私のご主人様(飼い主とも言う)が家にお財布を忘れてしまったので(たまに鍵とか定期とか指輪も忘れたりする)汐留にある会社まで届けることに。
ゴトンゴトン〜電車で10分、けいこ、お使い犬になるの巻き。

でもね、全然嫌じゃないんだ。だってそこにはスペシャルなお楽しみもついているのさ!
なな、なんと!お使いのついでに一緒にラ〜〜〜ンチ☆わーい(*^∀^*)!!←餌?

今回はベトナム料理屋さんに連れて行ってもらってフォーと生春巻きをいただきました。うま!(←香草好き)

そいでもって公園ぽく作られてる所(超人工的だけど)まで散歩に出て日向ぼっこ。(あれ?ひなたごっこ?ぼっこ?どっち??)
青々とした芝生を見て思わずごろんちょしちゃったょ。私だけ。
だいちゃんはスーツなのごろんちょでできないらしい。はっはっは。悔しかろう♪
んーー!春(草)の匂いがする〜〜!
あうぅぅ。眠くなるほど幸せ。。。。こんな贅沢ってあっていいんだろか。。。。ねむねむねむ。。。。

今度はお弁当を持ってハマリキュウ?だっけ?に連れて行ってもらう約束をしたんだ^^イエイ☆
たぶんお弁当作れなくてSUBWAYに変わるけどねっ!いいじゃんそれもヘルシーで^^

超たーーーのしみーーーーーーー♪♪♪

ペアパフォーマンスクラスについて。

今度(っていうか今日)から始まるペアのパフォーマンスクラスについて、よく似た内容の質問をいただきますのでこちらに紹介させていただきますね。興味を持って下さっている方、是非ご参考になさってください☆

****質問*****
けいこさま。

来月より始まる、PFクラスに興味がありメールいたしました。
何点か質問させて下さい。

私はペアワークはあまりしっかりとやった事が無いのですけれど、私の
今後のサルサを考えていたところにけいこさんのクラスを見つけました。

いままでけいこさんのレッスンを受けた事がない、という事をふまえ
いきなりペアのPFクラスに、私のレベルで入って大丈夫なのかという事。
本当に自分がやりたい事なのか。
等々を確認したいので、来月からの月曜の通常レッスンにとりあえず参加してみたい
と思っています。様子を見つつ、PFクラスを考えるという事は可能なのでしょうか。
PFクラスに入るために、オーディション等はあるのですか?
5月一杯随時募集とありましたが、本格始動は6月からという事なのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありません。
お返事いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

***私の答え****

まず、生徒さんとしては私のレッスンの仕方がご自分の求める所のものと合っているかが気になりますよね、ですので、8時?9時のオープンクラスにいらしていただいて、私のやり方踊り方等を確認していただくのはとてもいい方法だと思います。

ただし、オープンクラスとPFクラスとでは行う内容が若干変わってきます。
メソッドが変わるわけではありませんが、今回作るこのPFクラスは始めからJSCやLACを目標にしていますので、そもそも一個人としての身体能力を上げる所からはじまります。
具体的に言うとストレッチ・筋トレ・ムーブメント練習等、ベーシックステップ以前の基礎が通常よりかなり長い時間を占めることになるのです。

ですので、PFクラスを希望なさる場合は、このPFクラスのレッスンを一度受けていただいてからご自分に合っているか合っていないか判断される方が確実かと思います。PFクラスは6月までは1回のみ¥3000で試しに入っていただく事ができます。2回目以降はお月謝です。
(でもその前にオープンクラスで私のクラスの様子を見るのももちろんアリです^^)

基本的にはその方のレベルよりも生徒さんの「やりたい!」という気持ちを第一に考えています。やりたい!と真剣に思ってくださる方は必ず努力してきてくださいます。成長します。レべルは努力で持ち上げればいいと思うのです。

PFクラスそのものに入るためのオーディションはありませんが、このクラスを希望して下さった中で最大5ペア最小3ペアを正規のメンバー。残りの方はアンダースタディーとなります。正規のメンバーは毎回パフォーマンスをする度にオーディションして決めます。
PFクラスに入って下さった方全員が舞台に立てるわけではないのです。ですがいつでもメーンバーの座を狙えます。

5月一杯随時募集しているのはアンダースタディーも含めたPFクラスのメンバーです。6月以降は、相当人数が足りなかった場合以外は募集しません。
4月5月の時点でレベル的に少し足らなかったとしても、クラスに入ること自体は可能となります。

6月からは4月5月で集まった方で高速のターンやアクロを含めたコログラフィーを練習して行きます。

**************
こんな感じになります。興味を持って下さった方は是非!

けいこ

鶴見CHINEスタジオ

3月中は遠征に行っていたりサルホの出演があったりで、何度となく土曜鶴見のCHINEスタジオがお休みになっていたのですけれど、今週はちゃーーーんとにありますよ☆

4月の1日だけど。
エイプリルフール(綴り分かんない。涙)だけど。
嘘じゃないぞ〜!

このクラスの方々の温かさといったら私はもう。。何度泣かされた事か。。。
私がサルサのインストラクターを続けていられるのって、ここにいらしてくださる方々のお力が凄く大きいように思います。
元は、同じ横浜地区・鶴見の「スタジオ遊YOU」っていうスタジオで集まって下さった生徒さん方なんですけれど、所変わった現在もとても楽しくレッスンさせていただいています。

ここのレッスンの特徴は「発表会クラス」があること。
「発表会クラス」とは何ぞや?というと。
名前のまんま。「発表を目的としたクラス。」
けれど、チームっていう認識はあんまりなくてめちゃくちゃ練習キツいとか、休んだら怒られるとか、絶対このPFで何ぞやの賞が欲しい!とかそういう感じでなく、とにかく楽しく!をモットーに毎回本当に少しずつコログラフィーを落として行くような感じになっています。
進行もとってもゆっくりなので、そんなにアセアセしてないのがむしろいい所。夏や秋に多くあるであろうサルサのパーティーなんかに仲間で気兼ねなく出れるようなイメージで作り上げています。

毎日の暮らしがサルサでほんのちょっとでも張りがでてきたらいいな、充実できたらいいな、そんなキッカケになったらいいなぁと思うのです。

だって舞台に上がる!っていう目標があると、絶対がんばるでしょ?
そのがんばりって、こういうキッカケがなかったら起こらないものじゃない。よりサルサを自由に楽しんでもらいたいと思って作ったクラスなのです。

もし興味のある方は是非いらして下さいね^^特に男性募集してます☆

夜桜散歩

昨日のま夜中、相方と川縁をほちほちと歩きながら夜桜見物しました。
私の家の方にある桜はもう既に8分・満開を超えて葉桜に近くなっているのまであるというのに、さすが川っぺり。マジ寒い。故に桜も見頃^^

濃紺の背景に、ライトアップされた極めて白に近いうすーいピンク。
川に伸びていこうとする枝振りがたくましく見えます。

頭のすぐ上。手に取れる位間近に桜を見る事はここずっと無かったので思わず感動☆
こんなに桜をじっと見たのは何年ぶりだろう?って位見入っちゃいました。

夜桜散歩万歳!!
(もちろん、帰りにお酒を買って帰ってきましたよ^^)

今日は…

ペアワークのクローズドクラス、前期テストの日!!!
ペアワーク・クローズドクラスとは、(少)人数限定・期間限定で行われるレッスンで、サルサの基礎基礎基本から(体重移動とかベーシックステップとか)みっちりやっていくクラスでして、今期のクラスは1月から始まっているので今月で3ヶ月目。6ヶ月の期間限定なので今日が折り返し地点となるのです。

みんな自主練に励んでくれていたみたいなので、とっても期待しています☆どれほどの成果を見せていただけるのでしょう^^

頑張ってね!テストの結果云々はまぁ目安にすぎないけれども、今少しだけ歯を食いしばっておけばいずれより高度なものに挑戦していきたくなった時に役立つのです☆
気張らずに、でも真剣に。
応援してますからね!!!
けいこ

結婚します。

そうだ!しまった!!書くの忘れてた!!!
サルホの続きですが、、、

オイラ結婚しますだ。

ってほとんどの方がもうご存知ですよね。発表しちゃいましたし。たぶん8月か9月頃です。
相手はサルサ関連。っつーか元生徒さん。
「生徒に手ー出してんじゃねーよ」なんて突っ込まれそうですが、ここではっきりいいましょう。

「生徒に手を出したんじゃないもん!生徒に手を出されたんだい!!!」←断言

私から手を出した事なんてございません。おほほ。
もっともっと正しくは「手を出させた」んだけど(いや、冗談だって!)。

そもそも私は愛玩用なので、いるだけでいいのです。
本来それだけでOKなのに、たまに洗濯したり食事作ったり掃除したりするなんて、飼い主的にはラッキーなんじゃないでしょうか?(いや、嘘!ここも冗談ですから!!!!)

家事が大好きなご主人様に愛されて幸せな毎日を送っております。
血の気多い科 かみつき属 超攻撃種のKEIKOの相手なんて、HPの高い相当タフ人か空よりも心の広い人か・・・とよーくよーく言われますけれど(なんでみんな同じ事言うんだろう?)正解は後者です。

名前はだいちゃん。
皆様これからどうぞ、よろしゅうお願い申し上げます。

m(_ _)mぺこり

けいこ