ありがとうございました〜〜〜!!
あまりの人の多さにまじびびりました。。
そして、、嗚呼不甲斐ない。
私自身、フリ自体を間違っちゃいないにしろ、60%も力出し切れてないよ。。。だぁあああああ!!
りちゃんもまきこさんも、、どこぞでフリが飛んでるし。
お〜〜〜〜い!!!なんでじゃーーーい!!!!
あう。
近々リベンジいたします。絶対。
ももぱぴ一同燃えています。ガオ〜〜〜〜〜〜。

ありがとうございました〜〜〜!!
あまりの人の多さにまじびびりました。。
そして、、嗚呼不甲斐ない。
私自身、フリ自体を間違っちゃいないにしろ、60%も力出し切れてないよ。。。だぁあああああ!!
りちゃんもまきこさんも、、どこぞでフリが飛んでるし。
お〜〜〜〜い!!!なんでじゃーーーい!!!!
あう。
近々リベンジいたします。絶対。
ももぱぴ一同燃えています。ガオ〜〜〜〜〜〜。
来月4月より、六本木のスタジオペペ2にてKEIKOのおNEWなレッスン始まります!!
なんだか最近クラブが潰れて…とか改装工事で…とかでレッスンがどんどん減っていましたけれど、4月だし^^新しくスタートなのです!めでたいめでたい☆☆
以下詳細です
☆4月3日(月)より。六本木スタジオPEPE2にて毎週月曜6時45分〜レッスンスタートです!!!
ー時間及びレッスン内容ー
<A>6時45?7時15(30分)無料ストレッチ
*レッスン解説文*
運動前のストレッチって本当はとっても大切!シャインやペア等のレッスン内容を効率的に吸収するために、時間のある方は是非受けてみて下さい☆
30分の簡単なストレッチなので、体を温め徐々に自分の可動域を広げられるように少しヨガを取り入れてやっていきたいと思います。ゆっくりやさしく・無理もなく。これからいっぱい動いても怪我をしないように、眠った体を起こしていきましょう☆
<B>7時15?8時(45分) ムーブメント&シャイン ¥1500
*レッスン解説文*
始め15分間は、毎回毎回ショルダーロール、シミー、ウェーブ等
同じ事を何度も繰り返しやっていきます。そうする事でムーブメントをだんだんと体になじませていきましょう。そしてシャインステップの用語や簡単な解説を加えながらコンビネーションに入っていきます。一度のレッスンで覚えられる範囲内のものを毎回ピックアップ、1ヶ月を1タームとして、毎回少しずつ長くしていくので「1回で単品をGET☆1ヶ月経てば長めをGET☆☆」になります。実際のフロアで使いやすいものを選んでいくつもりです。いっぱい使っちゃって下さい!
<C>8時?9時(60分) サルサ初中級・スタイリングMIX ¥2000
*レッスン解説文*
このクラスは初心者?初中級者むけのペアワークルーティ?ンをとりあげて、ゆっくりと解りやすく解説、細かい指導をしつつも音楽にノッて楽しくレッスンしていきたいと思います。そして多くの女性の気になる所、スタイリング!!簡単なもの、使いやすいものから、ほんのちょこっと高度なものまで!?お互いに負荷にならないコツを伝授しつつバシバシ入れていきたいと思っていますので、スタイリング入れたい女性も、スタイリング入れられるとビクビクしちゃう男性も、免疫付けるためにこのクラスへきてください(笑)
ルーティーンとしてかなりいけてるネタ、多数取り揃えております!楽しいよ☆
*<A+B>6時30?7時50まで連続受講は ¥1500
*<(A)+B+C>(6時30?)7時05?9時まで連続受講は ¥2500
<D>9時?11時 ペアワークPFクラス¥3000×月の回数分(月謝制)
*レッスン解説文*
JSC(ジャパン・サルサ・コングレス)・LAC(LAコングレス)に出ることを目標とする、本気でペアワークの群舞パフォーマンスをしたい方向けのクラスです。KEIKOのコログラフィーで群舞を踊りたいと思って下さる方はいらしてください。初中級以上の方を5月いっぱいまで随時募集しています。そして5月いっぱいまでがコログラフィーを習得しながらの基礎練習及びオーディション期間となります。逆に言うと私のやり方や振り付けが自分のやりたい方向性と合っているか確かめられる期間でもあります。
興味のある方はsalsa@keiko-ageha.comへメールを下さいませ、そして是非レッスンに参加してみて下さい。お待ちしています。
注意:無料ストレッチのみの参加はできません。B・C・Dいずれかのレッスンを受けていただく方のみのサービスになっておりますのでご了承ください。
ー場所ー
大江戸線 六本木駅「松屋」や「ファーストキッチン」のある出口を出て、パチンコ屋さん側に歩いて下さい。もう少し歩いてサイゼリアの隣に右手に入れる道があるので、そこへ入っていきます。サイゼリアの裏側に当たる道をそのまま歩いて、左手に茶色いビル?マンション?みたいなのを見付けられますので、そこの地下に入って下さい。奥手にスタジオがありますよ☆
実際駅から歩いてものの5分しないうちに着いちゃいます。でも、不安な方もいると思うので、私のアシスタントの女性にスタジオ前で立っててもらいますので安心して下さい^^ただし!レッスン始まる前に来て下さいね!始まったらアシスタントの女性も中に入っちゃいますから気をつけて!!
http://www.studio-pepe.com/map.html
お待ちしていまーーーす☆
けいこ
今週末3月サルホ→ももいろPAPILLON
来月4月サルホ→MITSUE&KEIKO
再来月5月サルホ→ペアコンKEIKO&IKUZO SYU&HARUE(私のクラスからの出場)
その次の週5月LAコングレス出場
って。。。そりゃ忙しいって!自分。
あ〜〜〜〜。も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
あれもやりたいこれもやりたい。体がもう一つ欲し〜〜〜〜い(>⊇<)
え〜〜〜〜。ついさっき私のテーマソングが決まりました。
THAT’s 迷子の迷子のけいこちゃん
はぁ。。落ち込む。まじ沈む。。。
今日はぎっくり腰になった時お世話になったカイロの先生の所へ再診へ行ってきたんですけれどね、バイクで。
そう。問題は「バイク」で。
行きはよい良い^^ものの10分かからないうちに到着して、「チョ〜らくちんじゃん!これぞバイクのなせる技☆」なんて嬉しがってたんですけど。
「行きはよいよい♪」の続き知ってる? そう「帰りは怖い〜♪」
ええ!!そうですとも!!!!見事に「迷子」
行きの12倍以上の時間かけてやっっっっっっっっとお家につきました(*⊇*)つかれたよ〜〜〜。本当に疲れたよ〜〜。おかげで物理的にだけでなく精神的に今日の予定が大幅に狂いましたから。→やる気が起きない。
って まあそんなこと言ってられないけれどね(涙)。
そういえば昨日も清澄白河のスタジオから目黒に行くのに、なーーーーーぜか大江戸線に乗ってしまって六本木で下車。日比谷線に乗って始めて「あぁ!!これじゃ目黒じゃなくて中目黒に着いちゃう!!」恵比寿でドアが閉まるほんのちょっと前(マジ寸前)に気がついたからJRに乗り換えられたんだったっけ。
大手町の駅で泣きそうになった事もあったな。。。何が何だかわかんなくなって(没)。
人間(動物)的能力に欠けてんのかな。それとも若年生のアルツ?(「私の頭の中の消しゴムを」読んでからというもの、不意に自分が怖くてしかたなくなるし。。)
がるるるる。
ももいろPAPILLONがサルホでパフォーマンスします☆
私・リエちゃんに加えて、今回からMAKIKOさんも一緒に!!
MAKIKOさんは元サルサインストラクターでJJ’sのメンバーでした^^RYOKO&RYUさんの結婚式をきっかけにメールのやり取りをするようになりももパピに参加してくださる事に!わーーーい(ぱちぱちぱち)
MAKIKOさんは衣装の勉強をするために2年間、サルサのイントラやめて学校へ通ってました。今回はそんな彼女の衣装。初お披露目のPF!!みなさん!!!期待しててくださいませ〜〜〜☆かーなり凝ってますよ!
優しくて真面目でかわいいリエちゃん、明るくて元気で超ポジティブなMAKIKOさん、この二人がいたら無敵よ(笑)?楽しく自由にコロを作らせていただいています♪
素敵な2人に出会えた事に感謝感謝。
みんな見に来てね〜〜〜〜☆
けいこ
決めた!!!今日は家事の日!!!!
そうきめないと、なかなか家事のみに集中できない私。。そろそろちゃーーーーんとに掃除がしたいし(いつもしてるけど時間無くて細かい所まで手が届かないのですよ。涙)、お料理だってその場しのぎ的なものでなくちゃんとに作りたい。
タイムリミットは夕方6時。
その後はおにゅうなももパピのナンバーを練習する予定だし、明日もほぼ丸一日練習とレッスンで埋まってしまうし、明後日も練習とレッスンと実家に帰るので家事なんて一切できないし。。。。
をを!まじめに考えるとMASTじゃん!ほんとに今日やらねば!!!
ちゅうことで、今日のPCワークはお休みです^^
けいこ
昨日実家から3時間半(ちゅうか約4時間)かけて…
バイクを持ってきました!@東京の方の家。
ちょーーーーーーう長旅!途中何度も道が解らなくなって、ティッシュ配ってる銀座のお姉さんとか、信号無視した所捕まえようとしたおまわりさんにもお世話になって(結局道を聞いただけでキップは切られなかった←いい人☆)、、、
もう同じ道を通ろうったって二度と通れません!
自分が何処をどう通ってきたのかわかりません!!
たぶんね…私の中では東神奈川がキーポイントだったんだよ…
15号線に乗らなきゃいけなかったのにそのまま1号突っ走っちゃった所に問題が。
15号素直に乗ってれば日本橋にそのままついたはずなのに。。(ぶつぶつ)
ま、なんだかんだ到着できたし^^いーんだけどね☆
さぁ!これから春だし寒くない!移動は愛車マジェスティーでらっくらくなの〜〜〜〜☆☆
今日も一日頑張りマッス!
実家に帰る日です。
毎週決まって、お土産は「BEGLE BAGLE」のベーグル3つ。
青山MAXのスタジオは表参道なので、その地下に入ってる店舗で買います。
そして今日は新潟のお土産「ささだんご」付き!
喜んでくれると思うの☆
つい先日、生まれて初めてぎっくり腰になりました。。。
ツアーの一旦休憩中、東京に戻って来てから4日目の木曜日の、レッスンに行こうとしたその時のできごと。
「ふっうっぁああっっ!!!!」
声も出ないとは正にこの事。どんな体勢をとっても痛い痛い。
自分の体に突然起こった緊急事態にアブラ汗と涙。
実家からたまたま持って来ていた「骨盤ベルト」を取りにものすごい形相で部屋の中をはいずる・・・。(普段の200分の1位の早さで。笑)
急いでえっちゃんに電話。
えっちゃんは私のレッスンの事務関係全てをやってくれている人で、頭がめちゃキレる上に明るい美人さん。
英語も得意で私のできない事全てできる人。(←えっちゃんがいないとレッスンがうまくまわらないんだよね。。。えっちゃん、いつもありがとう!)
えっちゃん@お食事中
やべー、そうだった。今日えっちゃんお仕事でどこかお食事に行くって言ってた気がするよ。。。忘れてた〜〜電話しちゃった〜〜〜(>⊇<)!!
ごめんよごめんよ。。。。私どうしていいか解んなかったんだよ。。。。。
結局その日のレッスンはお休みして(P!NKの皆様AGEHAの皆様、本当にごめんね。)泣く泣く家で安静に。次の日、紹介して頂いた比較的家から近いカイロプラクティックへ。
そこで明らかになった事。
ギッックリ腰の原因は私の寝相!!!!!
え〜〜〜と、
JUST I LIKE うつ伏せ&右のほっぺたを下にして左向き(ついでに右足を曲げて脇腹のほうへ)。
首曲がってるわ腰曲がってるわ骨盤傾いてるわで右足がビックリするくらい短いのです。
「まじで???????」
その写真見たとたん「こんなダンサーってアリなんか??」と冷や汗。
ヨガやってもピラティスやっても比較的順調にスキルアップできてるんですけど?
筋トレだってやってるし、柔軟性だって徐々にだけど上がってきてますよ?
巷の流行、世に言う「バランストレーニング」
そういうのって骨盤の歪みを改善してくれるんじゃなかったっけ?
なんでぎっくり腰になるんだか。難得いかねぇ!!
なーんて。
聞く所に寄ると、「寝てる時」って言うのは脱力してて、何時間も同じ体勢でいたらそれだけで「矯正(強制?)」の意味合いが生まれるんだとか。
だから、寝てる間にとってる姿勢っていうのは なにげにかーーーーーなり骨に響くらしい。
そか。そりゃいかん。
ちゅうことで、次の日の土曜は新潟に遠征でしたから、それまで骨盤ベルトをシャキーーン!寝る時も背骨シャキーーンを意識して眠りました。
一時は声も出ず、歩く事もできなかった私の体。
(その遥か前は座骨神経痛だし、顔面麻痺だってやったぞ。そういや。)
大切にせねば!!!!
と痛感するKEIKOでした。
皆さん、ご迷惑おかけしてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)mぺこり
けいこ
昨日巡業から帰ってきたけいこです。←超たのしかった!
そのあとすぐにスタイリングクラスの振替レッスンしたけいこです。←疲れた体に追い打ち。。。まさにボディーブロー。あとから効いてきます。
今日昼過ぎ(PM2時過ぎくらい)まで泥のように眠っていたけいこです。←寝言で「今日何時からパフォ??WSはやるの?」と でかい声で叫んでたらしい。
詳しくは後ほど〜〜〜〜☆