おほほほ

久々HPのブログにUPしてみました。

と言ってもSHJの日記と同じ内容だけど^^;

で、それも味気ないんじゃん?と思ったのでこちらにもひとつ書きます。

言っときますがくだらないです。

毎度の事ですがサルサに関係ありません。

が、いつもなら娘の事ですが、今回は主人がHPを新しくしてくれたって事で主人ネタです。

我が家の日常を見てやっても良いよという方のみお読みください☆

***

私KEIKO。現在携帯っぽいものを3台?機?持ち歩いてます。

一つ目は昔から使ってる「あーうー」のガラパゴス携帯←主人に最近習った言葉。「日本だけ世界とは違った独特の進化をしている携帯だから」という意味なのだそう。

二つ目は「あいほん」の3G。超絶初期のもの。正しくは「だった」もの。

三つ目は「いーもばいる」の携帯電話。これ最近。

 

昔から、本当に昔から使っている為に今更新しいメアドを人に伝えるのも億劫で、ずっと使っているあーうー。これは辞める気はあんまりありません。と言うのはタッチパネルが嫌いすぎてストレス過ぎてお話しにならない位メールを返信しなくなっちゃうから。

今からポケベルに戻ってもそんなに支障無いんじゃないかと思う程度にプッシュ好き。(嘘です)

新世界に乗り込めない私です。

 

で、あいほんだったもの。コレです。今日書きたいのは。

何で「だった」になってしまったのか。

それはね、主人が私の知らない内にいつの間にか解約してて、気がついたら「圏外」。気がついたら「え?これってでかいあいぽっどだったんだ?」って事になってたから。

何てったって3G(sですらなかった)。古すぎて動画も撮れない残念ちゃんだったけれど、それなりに愛用してました。

ネットしてたしゆーちゅーぶだって見てた。方向音痴な私を何度も助けてくれたし、殆どやらなかったけど Skype だって!

基本レッスン中はフライトモードにしてしまうので圏外になってて問題ないんですが、ある日レッスンが終わってフライトモード解除しても全く電波がいらっしゃらず、

「ぅええぇ?私なんか変なことしたっけ?壊した?やっばい!パパに怒られる。つーか怒られはしないかもだけど呆れられる!ひぃいい〜えぇえ〜〜〜〜〜!」

と思いつつ、数時間経っても何も変化なしだったので仕方なくパパにあーうーから電話。

私:「ぱぱ、ごめんなさい、私あいほん壊しちゃったかも。。。」

パパ:「あぁ、それ僕解約したよ?言うの忘れてたや。」とサックリ。

 

えーと。人に何の連絡もなしに携帯を勝手に解約する人。居るんだね。つーかそれ主人だったや。びっくり。

携帯ってそういうものだったっけ?

が、思い返してみれば、その数週間前にそういや聞かれてた!

「ママ、あいほんどんな風に使ってる?」と。

で、恐らく検証した結果、「いらないんじゃん?」って事になったんでしょうね。きっと。

 

不思議な事に、この衝撃的な事実そものもに腹を立てるよりも、「怒られなかった」「私が悪いんじゃなかった」「良かった」「ホッとした」という事実の方が私には重大で、なのでこの事が原因とかで喧嘩とかは全然しません。こうやって日記に書く程には根に持ってますけど。

つーことで私のあいほんは見せかけです。実はあの子は今あいぽっどちゃんとして活用されてるのでした(それ以外使い道ないし、捨てるの可哀想だし、なんか手放せなくて。。。)

 

んで。

携帯という機能になんの不足も感じない昨今、何故か先日主人にいーもばいるの携帯を渡されました。

主人が携帯を変えたらタダでついてきたのだそう。

ほーう。そうか。

んで?

聞いてみると、コレを使えば私と主人の会話は無料なのだとか。(え、それ最近かなり普通なのでは?)

主人と私のトランシーバーだと思えば良いそうなので、私から主人に電話する時はこの携帯からかけています。

そしてこの携帯、主人が名前をつけてくれました。

その名も、一号機なの(?)で「いちご」ちゃん。

主人が持ってるのは二号機らしくて「めろん」くん。(なぜめろん。。)

なので、私が主人に電話をすると

「はーい、いちごちゃん?どうしたの?」と出てくれます。

・・・どう?こんな32歳。

私は嬉しいけど。(って嬉しいのかよ!)

 

つーことで、あーうーは普通通り携帯として、あいほんはあいぽっどとして、いーもばいるはトランシーバーとして(?)持ち歩いてるのでした。

ぶちゃけ重いでーす☆

 

あと面白そう?なのは、

トイレは閉めません。我が家でのみですが。主人がトイレに入ってドアを閉めると開けに行きます。ヤなんだもん。なんか。何で閉めるの?って思う。

で、私の爪は主人に切ってもらってます。私が切ると血が出る位深爪にしちゃうので、見かねた主人がちゃんとに女の子らしく丸く揃えてくれます。

で、私の耳掃除も主人の役目です。

後は、主人が家に帰って来た時に私が寝てても文句言わないけど、私が帰って来た時に主人が寝てるのは凄く嫌なので起こします。ご飯食べて、お風呂入って、着替え(させてもらっ)て、寝る気になるまで起きて話相手になってもらいます。そしてお布団をかけてもらいます。で、二も腕を差し出してもらいます(フニフニ用)。これも主人の役目です。

 

・・・こんくらいかなぁ、、話すと大体ビビられるの。何か他にもある気がするんですが日常過ぎていまいちピックアップし辛いですねぇ。

あ、でも何か上のだけだと私が変な人だと思われそうなのでそう言うのじゃないのも書くと

包丁の使い方、食洗機に入れる食器の置き方、洗濯物の干し方、畳み方、タンスへの仕舞い方、全部指導が入ります。

こまかいよー。

あ、でもお金の管理は全てやってくれてます。よく解らないんですけど、外貨預金とかしてるらしい。へぇー。

つーか今いくら貯金あるんですかね?我が家は。

 

 

と。一応主人編でした。

特別なオチも無く終わります。

ちゃんちゃん。

 

KEIKO