個人的にはニュートリノ

さっき、やっとに娘の口から
「おなかすいたのー」
との言葉を聞き、人生で最速と思える早さでおにぎりを作りーーシャケごと炊いたご飯に若菜が混ぜてあったので、速攻でめかぶ入りのとろろ昆布で巻きました。お海苔を切らしてたのは失態ーー そしてほぼ6日ぶりに米を食べてくれました。
泣ける!

今まで殆ど栄養補給系のゼリー、ポカリ、牛乳ばかりで、何か固形物を食べさそうとすると凄い剣幕で嫌がられてたのでした。
おかげでめっちゃ軽くなってさぁ。。。
片手でずっと抱っこできちゃうなんて何事?
只でさえちっこいほうなのに痩せないで!2歳なのに顎とかシュッとさせちゃダメ、絶対。

なのでほんの2・3口しか食べなかったけれど、凄い進歩☆嬉しかったです。

こんな時、、、
不思議なもんでフトした瞬間に思い出すのは浪人時代の事。

あの頃アトリエで描いていたデッサンはAGEHAのナンバーそっくりだな。AGEHAナンバーは私にとってデッサンだったんだ。そうか。

バチャナンバーは5色限定とかでやった色彩画面構成に似てる気がする。私が出した答えの彩りと気がつきゃそっくり。

てことは、ペアワークは人物水彩、、、でもないねぇ。
まぁ無理矢理当て込むのは辞めましょう。意味ないし。

んで

大学(多摩美でした)で出されたあの課題、どうしてあんなに窮屈な答えしか出せなかったんだろう?
今ならこれもアレも何でも素材に出来て答えに振り幅作れて、凄く楽しいのに。
苦しくて仕方なくて、楽しくなかったのは何でなんだろう?もっかいやりたいなぁ。大学生。
もっかい、誰かに課題出してほしいな。
立体作品作りたい。
粘土めっちゃ嫌いだったけど、もっかい窯の勉強し直したいなぁ。
んで、やっぱ皿とかじゃなくて作品作りたい。

まさかこんな日が来るとはーーーーーー!
まじビックリ!
しかも何故このタイミングでアトリエ時代や大学生時代を思い出すんだか心から謎!ホント何でだ?謎すぎる!

て、実は出所知ってますが^^;
RSウィルスが、ウィルス故に脳に障害を残す危険性もあると知ってから、娘のこれからを望んで仕方が無かったんですよね。成長してほしいと。

娘に、本当に色んな事を教えてあげたい。
や、お勉強はパパにおまかせしますが(主人→東工大現役合格 私→多摩美ですら二浪(冗談じゃなく学科が原因。←残念な人代表))

それ以外のふんわりやんわり形や言葉や気持ちにし辛いやんわりとしたものについて、いっぱい話して、いっぱい遊んで、なんとなくででもいいから伝えたい。

若さっていう盲目は悪い事ではないけれど、概念に捕われることや自分を殺しすぎることに・人に認めてもらう事ばっかりに気を取られて代謝の悪い思考回路にはまるのは損と知ったり、

ポジティブで居られる事はそりゃぁ楽だけど?ネガティブでいることも捨てたもんじゃないよーとか、

まずそもそも貴方は私(ママ、KEIKOのことね)に愛されていると心のそこから信じきる事が大切と。

ママ、流され系だけど一応恋多き女だったし、その手の話だって種類豊富(笑)

サルサはしたければすればいいし、興味なければしなければいい。
でもしたくなったら自分からやりたいって言おうね。

ママのママがそうだったみたいに、ママの知らない何かにこっちゃんが興味持っても大丈夫!ばっちり受け入れるよ。

ママはこっちゃんのママだからねー!

一昨年はJSC三日前に衣装を丸っと紛失。
去年はJSC2週間前に左足薬指の骨折。
今年は娘のRSウィルス感染。

今年、やっぱ私も何かやりますかね?
気を引き締めて行こうと思いますー。

KEIKO