遅くなっちゃいました

こんにちは、KEIKOです。

JSCお疲れさまでした!
毎度毎度この文章から始まりますが、渡部さん、SHJの皆さん、ボランティアの方々、アルバート氏、素敵な機会を作り続けてくださって本当に本当に有り難うございます。

今回のJSCは5月に久々AGEHAがLAに行った事から、今イチ流れを自分のものに出来ないまま本番を迎えた感じで、毎年違うJSCとは言え、今回ほど色んな事に焦ったJSCは。。。無かった様な気がします。。。
→普段AGEHAは新作作りを2月頃から始めるのです。そして5月には一曲踊れる状態にして、そこを叩き台にJSCにのぞみます。今回はLAナンバーの仕上げと新作とを同時進行しつつだったのですが、やっぱり本腰を入れるのが数ヶ月遅れました。

こうしたことに後悔はありません。
LAは本当に素晴らしい経験をさせてもらったと思うし、メンバーにも私にも多大なインスピレーションと情熱をくれました。
そしてLAナンバーと新作どちらかを選んで練習する事は私には出来なかったし、両方をどうしてもやりたかった。
だから過去自分が選んだやり方に悔いは無いけれど、でも自分にはもっとエネルギーが出せると過信した、自分がなんとも腹立たしい。

今回のJSCで初めてWLDC(ワールドラテンダンスカップ)に選ばれ、有頂天!!!!!
になりたい所だけれど、事実自分たちの踊りがベストなものではなかったんじゃないかと感じる部分があり。せっかく真正面から喜んでいい筈の事を、そう素直に喜べないのは、これはもう私の未熟が形になって出て来たんだなぁと・・・。

いくつになっても、何年作品を出し続けても、悔しくて悔しくて、毎年新しい「悔しい」が生まれて、それを消化しつつ新たな高みへステップアップするには、今私が想像しているようなエネルギーの使い方じゃぁダメなんだなぁと今年心底感じました。

やっとかよ!
遅ぇ!!!

ほんと自分に突っ込み入れたいんですが、これが成長でしょ?
テコが入れられるであろうと思うもの全て、順番に入れていこうと思います。

そうさ!もう次のJSCが待ってる!

私本当に素晴らしいと思うんです。JSC。
すーーーーごい沢山の人のエネルギーが集まってるよね。
涙とか、笑いとか、ここに来るまでの道のりを感じさせるものとか、人のセンスとか、もうもうホントに沢山のものが集まってる。
毎年感動して泣いちゃうもん。違う理由でも泣くけど。

頑張ったねだけじゃなくて、変わったね!って言ってもらいたいし、成長してるね!って思ってほしい。
次のナンバーが凄い楽しみって思ってもらいたいし、今のナンバーももっかい見たい!って何度も思ってほしい。
そしてAGEHAのメンバーみんなと一緒に、色んな事を感じていきたい。

欲張りよねー。私。

でも欲には限りが無いからねぇ。しょうがないよねぇ。

まずは、今月末のサルホ!!
JSCよりもいい形で出しますよ☆約束!
そんで来月半ばのWLDC!!
ただ今曲の編集作業に涙してますが(どうあっても2分以内に納まんないんだよー・・・)、後悔はしない!やるだけやって「これ以上無理!」ってトコまでやってきます!約束!

せっかくいただいたチャンスだもの。
楽しんで通過していかなきゃ先に続いていかないわー♪

と言う事で、今回の感想でした。

SALSA、ほんと楽しいね!!

KEIKO