ぬか漬け報告

だれも知りたくないと思うのだけど、個人的に(生活の一部として)とても重要。そんなぬか漬けちゃんのご報告。

人生初めて漬けたキュウリちゃんは漬かりすぎてしまって、辛く(と言うか 酸っぱいと言うか 塩味があると言うか 味が濃過ぎると言うか…)なってしまいました。ぐすん。
本来の目的の味では無かったけれど、いくら手がかからないことが売り文句の商品だったとは言え(毎日捏ねなくてもOK!冷蔵庫で保管できるよ!小さいタッパーのお試しから挑戦できるよ!な売り文句) 家に届いてから放置しすぎたのが問題かと^^;仕方ないね〜。

これからどんどん美味しく育てます☆

この酸っぱ辛いキュウリちゃんはタマネギ君や固茹で卵ちゃんのみじん切りと一緒にタルタルソースの材料にしてみる♪

味あんま保証できないけど、、まぁモノは試しだよねぇ〜。
平気じゃね?

今回はナス様を漬けてみました〜〜〜p(^∀^)q”いぇい。

ちゃんと練習もしてますよーの
KEIKOでしたー。