きびたばきびたば

どぼうぶしびよぼうぶ。。。

はい。↑が分かった人は私と同じ年代。はは。
自分で書いてて何ですが、懐かしいな一色紗英@ポカリのCM!

で、何が「きたきた どうしよう」
かと言うと、今週末のバチャータカップ@シーバンスホール

ほんとに失礼な話ですが、
「へぇー、バチャ流行ってんだねー。じゃ何か乗っかっとこうかなー」的な海苔で違うノリで作り始めたバチャナンバー。

何だか意外と好評で・・・。
かつ何故か私も作り易かったり???

始めの始めは相当Youtube見まくって海苔じゃなくてノリ(しつこい。だって変換が勝手にー・・)を研究しましたが、何となく掴んでからはSALSAの軽く3倍は速く作れるというビックリな展開。おおよそ一ヶ月で制作から踊り込みまで可能。
多分むかーしむかしに習ってたJAZZのT先生のおかげかと。

以前サルホにSENKAという名前のユニットでSHOちゃんと出させてもらった後にBachataのRYU先生から連絡があり、あれよあれよという間に2つ出演と相成りました。

一つはそのサルホで踊ったナンバーの11人バージョン。
もう一つは以前プラチナサルサさんから出演依頼のご連絡を頂いた時に
「KEIKOさん何かもう1つ。計2つ位ナンバー出せないですかねぇ?」みたいな相談を頂き、
「あー、じゃあ何となく作ってみます」的な。。
オイ本番あと一ヶ月だろ的な。。

「一応頑張ってみますが、もし出来なかったらゴメンナサイ」と言いつつ、プラチナさんのHP見たら「KEIKO先生から2つパフォーマンス!」みたいに書いてあって
「やぁぁぁあっべぇ!マジか!?書いちゃった?これブッチしたら私の責任になりません?」
と相当焦りながら作ったペアナンバーです。
事実なのでカッコ良く脚色しようが無いのが残念。ずーん。ずーん。ずーん。

もちろんSENKAの11人バージョンもペアも、両方ともやるからには頑張ってますが、、、

あの。
分かりますかね?
このニセモノ?付け焼き刃?が総本山らしき所に

何か楽しそうかも〜☆

って。
誘ってもらった事が嬉しくて後先考えず突っ走っちゃって?

コンニチハー。あー。さーせん。来ちゃいましたーー。場違いっすか?場違いっすよねー。へへ。もう何やってんでしょーねー。はははー。

って言わなきゃいけないの見え見え?みたいな?

どうすんだよ私。
や。頑張るけども!!!!
出るからには生徒さんにもめっちゃ頑張ってもらってるけども!
何でこう成長しないのか。。私の衝動買い体質どうにもならないんでしょうかね。。
あ。そう言えば主人との結婚も付き合って1週間以内に決まったね。今日買ったピアスも悩まず即買いしてSHOちゃんに「早っ」って言われたね。
あぁ・・・言われたね・・・。(要所要所で「筋金入り」と判明。)

ぶっちゃけ、なんかバチャ的に見て、変な、妙な、そりゃねーよ的な所あるかもしれません。

先に謝る!
ごめんなさい!!!

けど間違ってたとして、私真剣に間違ってます。
私の中のバチャは今現在こんな感じで、今これ以上の手持ちのカードは無くて、これで今の最高です。
まだまだ勉強不足で未熟な私で、バチャの知識も発展途上で、でもこれからもっとちゃんとに色々理解して行くつもりです。
既にレッスンやってるし。生徒さんそれで良いって着いて来てくださってるし。こんな有り難いことないので。

なので今回はその成長の途中経過ですのでどうかどうか温かく見守ってくださいm(_ _)mこれからちゃんとにもっともっと成長します。

本気で真剣にやってます。

ちゅうことで、もしご興味ある方は下記参照☆
何か色んな先生出るみたいですよ?ちなみに私は自分の本番当日しか行けません。
まじ19日行きたい。切望。どんなんなってんのか、雰囲気もへったくれも無い位全てがお初なイベントです。もうほんとドキドキよー。

JAPAN BACHATA CUP 2011

11/18(金)プレパーティー@サルー
22:15~ゲストダンサーデモストレーション
-Troy & Brittney
-Frank & Julie

11/19(土)メインパーティー一日目@シバンスホール
18:00~ペア振り付けコンペティションパート1
-H & M Project
-Shuzou & Emi
-Junko & Yumi
-Kami & Rie
-Seigo & Emi
-Antonio & Risa

18:30~チームパフォーマンス
-Bachata urbana
-Las sirenas
-Toca la vida
-Vitamin A
-Nao or never
-Las Bachateras
-Bachateros
-雪人組
-Luis Team

20:15~ペア振り付けコンペティションパート2
-Hajime & Satomi
-Kami & Minori
-Ayacha & GON
-Ayaka & Totty

20:35~プロパフォーマンス
-Nao, Aya, Aki & Alex
-Ryu & Kaori
-Troy & Brittney
-Frank & Julie

11/19(土)アッフタパーティー1日目@サルー
-Makomo’s Team

11/20(日)メインパーティー二日目@シバンスホール

18:00~フリースタイルペアコンペティション
モダンスタイル
ドミニカンスタイル

18:20~チームパフォーマンス
-Nippori Bachata fusion
-Nippori Bachata Rueda
-NONBEE RYTHEM
-Carlos team
-Nippori del sol
-Raiz Latina
-Carnaval
-Senka←←←←←←←←←←これあたいのトコ
-Bachateame

20:00~フリースタイルペアコンペティションファイナル
モダンスタイル
ドミニカンスタイル

20:20~プロパフォーマンス
-ToiToi ←←←←これもあたい。ちなみにToiToiは娘のあだ名。かわいかろ♪
-Shinachiku & NAO
-Tomoko & David
-Aya & Kita
-Frank & Julie
-Troy & Brittney

以下うちの紹介文
****************
【SENAKA】

インストラクターKEIKOによる、フェロモン学科・甘えん坊プログラム専攻『ユルくエロく美しく』がモットーのレディースチームです。
今回は11人で出演。初心者さんからWSCにまで行った事のある猛者までいます。百花繚乱ならぬ千花撩乱!全員で楽しく踊りたいと思います☆
今回バチャカップ初参加でドキドキですが、是非温かい応援を宜しくお願いいたします。

****************
【ToiToi】←といとい って読みますよ
普段SALSAを教えているKEIKOが思い切って生まれて初めて作ってみたバチャータナンバーを、これまた今回初めてパートナーを組んだ「さっちん」と一緒に踊ります。アマチュアのコンペに出るのかと思ってたんですが、気がついたらプロ部門でした(RYU先生に問答無用な感じで「や、プロ部門で」と言われました)。今更ですがお客様的にいいんですかね?
なんせ初めてずくし。。。玄人さんから見たら妙な部分があるかもなんですが、本人真剣に作りました。どうか優しい目で見守って頂けると嬉しいです。頑張ります。

どんだけ逃げ腰。
や、逃げねーけども!!

がんばれーーーーー!!!KEIKOがんばれーーーーー!!!