バチャカップ行ってきましたー

先日日曜、恐れていた(?)バチャカップ、無事出演してまいりました〜☆←この事実が、まずもって何より嬉しい。

新しい事にチャレンジするのはエネルギーいるし、ちょっと怖いし(私は)、不安も沢山ですが、でもやっぱり出て本当に良かったです。
関係者の皆様、そして誘ってくださったRYU先生ありがとうございました。応援してくださった方々も、本当に有り難うございました。沢山声援いただいて凄く嬉しかったです☆

レディースのSENKAは、私含め計11人。かなり前からステージの大きさを聞いていたにもかかわらずギりっっっっっっギリ(←思いっきり私のミス)!
一部振り付けで広く場所を使わなくちゃいけない所がありまして。。。しかもソレちょうど山場だったり?
始めステージ見た時は恐ろしく焦りましたYO。本気で。
カメラマンさん、カメラマンさんの席に幅寄せしてほんとスミマセンでした(*⊇*)

けれどメンバー皆がすごく上手にポジ位置把握してくれて
「あまり経験無い子も多いのに、、」とママ感動!
それどころか、恐らく今までの練習よりもリハよりも、一番揃ったのはこの本番だったんじゃないかとママびっクリ!

ちょとウケました^^
練習中もこんくらいやれよー!と。したらもっともっと良くなんのにー!と。
まぁ日頃の練習の成果が出せて良かった!て言っ・・とこか??そんな感じで!笑

けど、これからもっと練習していきたいなぁ。と言うか 皆に こんまい、ずるっこい、ちょっとした詐欺テクニックを教え込みたい。
もちろん本質的に踊れるようになる事は素晴らしいし私含め目指す所のものなんだけれど、詐欺テクも出来ると楽しいよ?はは!

ちょっと話それますが、うちのチームは基本「髪型自由、メイク自由、装飾品も指定したものをしてもらえれば、ソレ以外はするもしないも全て自由」なチーム。(AGEHAは最近髪型少し揃え始めたけど、、でもやっぱ基本自由だなぁ。)

自分のお友達呼ぶのに自分がしたくない髪型とかしてんのヤじゃね?
いくら揃って見せるためとかでも、私もしオールバックでオデコ全開にしろとか言われたら即辞めちゃうもん。顔デカイから絶対ヤ。
どんだけ練習しててどんだけそのナンバーが大好きで、どんだけ一生懸命にやって来てても、オールバックの自分は外向きの自分じゃないので相当テンション下がっちゃう。それだけで踊りたくなくなるワガママ体質ナンデスヨ。あたい。
でもだから生徒さんにも「自分の気持ちが上がるためならほぼ何してもOK」ってことにしてます。

お化粧をするような、自分の髪型を決めるような、自分の気分を上げるための装飾品を選ぶような、それと殆ど似た感覚で踊りの中で使える詐欺テク(自分を盛るテクニック)があると、私は常々思ってて。それはそのままメイク道具と同じように、「どんな種類のものがあるのか」「どうやって使うと効果的か」「どんな時に出すのか」みたいなのを知らないと使えないんですよね。

踊ってる最中にも自分を作り込むテクニック、結構あると思ってます。

つーか私はバチャの時は主に「可愛がってね」とか「私甘えん坊なの」とか、そんな感じに踊りながら自分を盛るのが好き(ぷぷっ!
普段ガサツだし、超汚い言葉使うし、結構下品だし?私自身を男っぽいなんて言葉にしてしまったら男性に失礼にあたるような、つまり男女関係無く残念な感じの部類に属するタイプなんだと思うんですが、だからこそ変身願望強くて「女!!!」な感じにしたがります。

もし私が踊ってるとこ見て少しでもその手のウェットな女っぽさを感じた人居たら、そりゃーまんまと詐欺にあってるってことでげす。

踊りがその人の本質を表すとか、踊りでその人の本質が出るとか?
ぬーーーー。そうねぇ。
すんっっっっっっっっっげぇ超絶なダンサーになって、見る人も超絶すげぇ目が肥えてたりしたらそうゆうのも見えちゃったりとかあるのかもしれないんですけど、私的には、ごめんけどそれは必要なくて、そこまでストイックな事できないっつーか、そこに自分の目標はないっつーか。。

まぁいいや。私見です。
多分色々反論ありそうなこと書いちゃったんでもう辞めますが、私は詐欺テクを使って楽しんでるので、その楽しさを教えてあげたいってだけでした。そんだけっ。

さっちんとのペアPFに関しては、実は最後の最後、前日になって振り付け変えちゃったり、本番に至るまでの間成功したのがほんの3回程度?っつー「どうすんだこれ」な展開だったんですが(主に私が原因。私が間違える超危険な場所が一カ所あって、ソレがそのまま間違えちゃうとその後立て直しがなかなか出来ないという。。。)
それの事実より あー、この人私のワガママに付き合ってくれたんだなー とか、一緒に練習してくれたんだなー とか、さっちん優しいから色んなもん溜めてるだろうに、有り難いなぁーとか。何だか形にならない喜びみたいのがウズウズ出て来て、何が大変てそれがちょっと大変でした。

で、PFは始めべちゃっとくっつく所から始まるんですが、その始め方にして本当に良かったなぁと。べちゃってしたらなんか落ち着いちゃいまして「あぁ、こりゃぁ失敗しないんだろうなぁ、今日。さっちんと踊れんの嬉しいなぁ」と、幸せなため息出た所から始まったので、途中調子のってリラックスしすぎてヘマしましたが(見ればすぐ判る・・・ほんとアホや私)、けどやっぱ幸せな感覚のまま終わりました。

今更ですが、ほんとーーーーーーーーーにペアって難しいんですねぇ。
今回改めて周りの先生方の凄さを知りました。

あぁ!!上手くなりたい!!!!!!

兎に角これからも頑張ろう!と。そんな前向きな気持ちを沢山貰えたパーティーでした。
終わって本当に良かった。。
今度はWSに出たりパーティーで踊れたりできる体力持って参加したいです^^

今週末はAGEHAでサルホ☆☆☆
こちらも死ぬ程頑張ります!!!

KEIKO