ペアコンー!(長いよ)

みなさまこんにちは、KEIKOです。
まだ開催期間中ではありますが、先日19日(土曜日)、私とパートナーさんは無事ペアコン出場を果たしました。

応援に来てくださった皆様、会場で温かいお声をかけてくださった皆様、本当にどうも有り難うございました!!

何ですかね、、実はあまりに皆さんが温かくて、コンペって感じじゃなかったです^^;心情的には。
なんかHOME?
新しい事にチャレンジした事それ自体が嬉しくて、出来はどうあれそれをママ(いつも応援してくださっている方々、会場の皆様、自分の生徒さん)に見てもらいたい子供の気分と言うか何と言うか。。。
審査に受からなくちゃいけない事は重々承知なんですけれど。

多分あれです。丁度ペアコン一週間前に股関節を痛めて、「下半身不随」とか「車椅子生活」とか、その手の言葉が脳裏によぎり、すっっっっっごいイヤな脂汗をかいた事に由来します。たぶん。

実は私数年前、当時の相方さんが頸椎ねんざ+私はふくらはぎ3カ所肉離れ。。で出場を直前になって辞退した経験があります。体も辛かったけれど、心が本気で辛かった。。。
今回、足を引きずる事さえ出来ないという当時より断然動けない状況だったんですが、たまたま我が家の近くに最近出来た整骨院が恐ろしく腕が良かった事と(歩けないのでココしかいけなかったのです。どちらかと言うと消去法で選んだこの整骨院が本気で神でした。ラッキー☆)、本当は処方されなきゃ飲んじゃいけない気がするんだけどがっつり飲んじゃって、んでやりすごしちゃった「ボルタレン http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1147002.html 」が功を奏したお陰で、踊れる事そのものが死ぬ程嬉しかったんだと思います。

冗談じゃなく「健康って、ただそれだけでも素晴らしい!」「怪我が無いって(今回の場合は抑えただけですが)なんて幸運な事なんだろう!」って幸せすぎて嬉しすぎて、だから「愛しい」とか「楽しい」「ありがたい」意外に生まれるものは無く、緊張や不安、そういったどちらかと言うと負の方向に流れがちな要素が入って来る余地がありませんでした。

だから皆さんからの声援が声援として、素直に心に沁みて幸せで、「見ててねーーー☆」って気分満載で踊れたのだと思います。

って。
ここまで読んで、珍しいと思った方はKEIKOマニア。
そうです私は小心です。
怪我とか不安要素に対して過大に臆病になるのが本来の私。恐らくかつての私なら即!欠場の判断をしていました。どんだけ二度と同じ事をしたく無かろうと何だろうと。だって座ったら最後本気で立てないんだもん。1gも体重のせられないんだもん。這うようにしなくちゃ移動出来ないとかおかしい!生活そのものが狂う!
そうなったらまず欠場。絶対してた。今までなら。

けれど今回意地でも出る!となったのは、
■1■ 一緒に組ませてもらったパートナーさんの渡辺俊治郎先生が、練習中に何度肉離れしようと諦めず、本番2週間前位に肋骨にヒビいかせてても絶対やる!って聞かなかったから。(彼もボルタレン先生にお世話になってます)
そんなん目の前にしてて、まさか私が挫けちゃイカンでしょ。

俊治郎先生のおかげで、勇気の鈴がリンリン伝染しました☆(BYアンパンマン)

俊治郎先生ネタ。。。死ぬ程あります。。。。超絶ウケます。。。。そして、何で私と組んでくれたんだか?と不思議な位、もうどうしょもなく素敵な人です。マジで。
ここに書いてたら半端ない長さになっちゃうのでまた後日、本人の了解を得つつ書いていきたいと思いますが、まーーーーず希有な存在でございます。カリスマと呼ばれる理由が解る。

そして、
■2■ 一緒の日に出場したHIDE & SHO のお二人と一緒に舞台踏みたい!と心から願ったから。
私SHOちゃん大好きなんです。
SHOちゃんが頑張るなら私だって頑張りたい。せっかく一緒に出れるんだから、こんなチャンス逃したくない。次回同じ機会があるか解らないもの。。
それにHIDEさんだってヘルニア(?だっけ??)抱えてて、確か今度ン〜〜十万かけて手術だった筈。で、私たちより長いボルタレン服用者。でも負けない。絶対出るって決めたら諦めない。そんな彼にだって本気で尊敬です。

これで私が挫けたらマジ大後悔でしょ。シャレにならん。

練習不足は否めないし、一週間前に振り付け変えなきゃいけなかったし(股関節の具合でどうしても出来ない大降りがあったのでした。)。
でも、でもでも今まで私たちのペースで、出来る範囲で最大限誠実に時間を使って来た自信は結構あって、それが多分(もしかしたら私からの一方通行かもだけど)信頼関係に結びついてる気がするし、今出なかったら私また妊娠してペアコン出れなくなっちゃったりとかあり得るし、俊治郎先生に愛想つかされちゃってるかもしれないし。今回が最後の可能性がありすぎてなので「出ない」という選択肢はありませんでした。

結果、出て本当に良かった☆
や、作品の出来はね?本気で申し訳ないくらいなんですが、でもごめんけど、見てくれた人は残念だったかもしれないけど、私は心が1つ成長できたんです。だからいいの!こういう日もあるの!プロらしからぬ言い分かもしれないけれど、見て喜んでもらう事もパフォーマンスする事の醍醐味の1つだけど、自分の心が成長する過程を実感できるのも醍醐味のうちの1つなの。
で、今回は後者がすっごく大きかった。そういう日!

見てくれた方々に後日しっかりご恩は返していくとして、いずれ近い将来しっかり喜んでもらえるPFを目指すとして、兎に角「糧になる」とはこういう事だと心底感じたペアコンとなりました。

出れて嬉しい。幸せ。私恵まれ過ぎ。

帰り道いっぱい泣いちゃいました〜。

パートナーの俊治郎先生、HIDE & SHO ちゃん、一緒に出演だった方々、応援してくださった皆様、温かい声をかけてくださった方々、SHJの皆さん、本当にどうも有り難うございました☆

↓↓↓自分たちの踊りを見ての感想↓↓↓

無 駄 が 多 い ! !

詰 め が 甘 い ! !

私の頭の中ではもっと良くなる切っ掛け満載☆
選ばれようが選ばれなかろうが、今回のナンバーは今後も引き続き練習してゆくので、いずれ皆さんの前にもう一度出て行ける時にはもう一皮も二皮もむけた私たちをお楽しみいただける筈!がんばるの^^約束します!

絶賛口内炎中(ボルタレンの副作用)のKEIKOより